『ル・カップ』で飲んでいる時、急に『行こう!』という事になったため、参加メンバーは、爆爺・TM・のむし の3名と、少し寂しくなりましたが、天気も良く、たくさん峠を走ってきました。
妙義・碓氷峠・榛名(アキナ?)と、さながら『頭文字』ツアーとなりました。
関越三芳SA。給油する爆爺&9R下仁田ICTM’s Goose350
ハンドル、ブレーキキャリパー(日信)、タイヤ(TT900GP)を交換して参上。
のむし’s V−MAXもマフラーを換えて登場。SP忠男から、OVERのフルエキゾーストへ。バックステップは元に戻したらしい。変わった所といえばタイヤがすり減った事くらいの爆爺’s ZX−9R
何もしなくてもスーパーマシン。
妙義山。実はこの手前でGooseが急にエンジンストップ!うろたえるTM
『まるでガス欠の様に止まったんだよ!』
爆爺 『って、ソレ、ガス欠じゃねぇの?』
TM 『・・・えっ?』 タンクの中を覗くTM
TM 『あっ・・・・・』  『ゴメンナサイ』(笑)
碓氷峠(クルマが多くて×)を越えて北上。
野反湖で休憩。ココはまだ雪がたくさん残っていて、結構寒い。
『わぁ〜い、雪だぁ〜!』
『おっとっとっ!』
『あぶねぇ、あぶねぇ〜(笑)』
写真にはありませんが、このあとTMがイチオシの榛名の北面を攻めに行きました。爆爺もいたく気に入ってくれたようです。(これからココ、通っちゃうかも)
がっ!またしてもGooseがストップ!今度はバッテリーターミナルの接触不良。(^^;
『今回はいろいろとゴメイワクをおかけしました。ごめんなさい』(TM

もどる


帰省するのむしに合わせて、山梨・長野を走って来ました。
ここんトコ奥多摩ばっかだったので、チト気分を変えて新しい峠でもメッケルべ〜!!
中央道、藤野PAで。
参加は、のむし・日本海・爆爺の3名。
御坂周辺の穴場峠を目指したのだが・・・・、無い・・。諦めて、昇仙峡方面へ。渋滞を避けつつ、奥へ奥へと追い詰められていく。
木賊峠入り口ゲート。閉っている・・・。土砂崩れだそうである。ゲートの向かう側の舗装路がドピーカンの陽光に輝いている。昇仙峡ラインを戻り、茅ヶ岳広域農道へ。この道は結構よかったんでないかい??デモ、すっかりのんびりツーリングにナッテキタゾ。
帰省ののむしは麦草峠越えで信州へ。
日本海(ペースが遅いとコイツはホントに元気だ)と爆爺はぶどう峠経由で秩父入り。
アノ御巣鷹山付近。ぶどう峠で恥骨疲労骨折(?)の爆爺。すれ違うのはオフ車ばっかなのは気のせいでは無かったのね。
とりあえずおつかれ。峠の後はず〜〜っと渋滞とのタタカイでした。
でもコイツは元気なんだよな〜。
イッパイ走った割には力の入れどこのわからん一日でした。ヤッパ、行った先でどうにかしようと言う計画にモンダイが・・・。
この頃から、のむし、日本海にも走る意欲が出てきたんじゃないの。一声掛ければすぐのってくるしね。今や2人ともヤル気マンマンだし、レベルも上がってきてるし。
年寄も負けていられませんね〜。(爆爺・談)

もどる