年式的にも走行距離的にもだいぶくたびれてきたサザビーのF4iですが、『F4じゃなきゃイヤ!』と言い張るサザビーは、
後継機として逆車のCBR600F SportsF4iのヨーロッパ仕様車)をコッソリスペアとして購入していました。
購入はしたものの、緊急事態宣言のおかげで全く乗れずにいたので、ようやくの緊急事態宣言解除を受けて、
お披露目ツーリングに行く事に。まだまだ自粛ムードが続いている事もあり、まずは近場の長瀞に行ってきました。
ところが直前になってのむしが仕事の都合で来られなくなり、TMとサザビーだけでのツーリングとなってしまいました。
年式こそべんにゃん号より1年古いものの、全く走っていないピカピカのF4
年式を考えると走らな過ぎで不安になるレベルです。
べんにゃん号と同じスクリーンを装着。
『足が付かな〜い!』『怖ーい!』と大騒ぎのサザビー。
べんにゃん号は購入時すでにローダウンされていたようなので、こちらもローダウンリンクを装着しました。
ローダウンリンクに合わせてフォークを突き出し。
ギヤポジションインジケーターを装着。
グリップとレバーも交換。
サザビーにコンセプトを聞くと、『見た目重視・赤多め』だそうです。
べんにゃん号がブラックだったので、こちらはガンメタのバックステップを装着。
とりあえずのマフラーはこのあと交換予定です。
TMGSX250Rも、ハンドル、ブレーキホース、ブレーキパッドを交換。
ハイスロ、グリップ、レバーも交換しました。間に合わせのシルバーのシフトロッドもブラックに交換。
シューズに厳しい削り出しのシフトレバーも、ゴム付きに交換しました。
長瀞で食事。肉〜!・・・・からの〜、蕎麦〜。天麩羅〜。美味しかったよ、のむし〜。
そしてデザート〜。緊急事態宣言明けで、大勢の人で賑わっていました。
一日中雲が多く、天気はパッとしませんね。ちょうど昨日からライン下りを再開したんだそうです。
サザビーのニューマシンのお披露目ツーリングではありましたが、ただ長瀞にメシを食いに行っただけ、みたいなツーリングでした。
気掛かりなのは、今日の主役のF4がちょっとしたトラブルを抱えてるようなので、早く直るといいんだけど・・・・。
しかしサザビー、キャブ車時代から都合5台目の600Fだよ。さすがにコレが最後のになる覚悟は出来てるようですが。

もどる