日記 //////もどる

〈2003年〉

12月17日(水)
PS2Zガンダム。とにかくキュベレイ。
ファンネルの使い方考えるのが楽しい。だんだん戦えるようになってきた。
常に2〜4個位出しておく。基本はR2で同伴モードにして普通に強化ビーム。
外すと一気にビームを消耗するわけではありますが‥‥。
敵が捉えにくいときはR1で敵包囲モード。‥‥そんな感じかな。
これで少将まではいける。‥‥難易度1だけどね。(´・ω・`)

12月15日(月)
 メイド本購入。地図もあるしなかなか使えそうだ。値ははるけど。
しかし多いんだなメイド喫茶。メジャー化も近い?
 昨日は甥っ子とZで対戦した。さすがにまだまだだな、ふふふ。
多少手加減してたんだけどかえって冷静になって大人げなく勝ち越すおれ。
最後くらいギリギリで勝たせてやろうとするも僚機がとどめを刺してしまった‥‥‥すまん。
またやろうな。

11月10日(月)
 昨日は地元の仲間と新潟の同人誌即売会ガタケットにて市場調査。
とにかく女性が多い。コスプレはもちろん販売も女性の方が全然多い。
こりゃ出る幕無しかとも思ったけど三国無双は結構人気があるようだ。これでいこう!
 ローカルイベントというこでコミケと比べると随分まったりできていい。
コスプレさんもカメラ小僧くんも実に楽しそうでほほえましかった。
ラムとか不知火舞とかすごかったなぁ‥‥‥。
 帰りは当然ふぁんしーどに寄ってきました。
週刊わたおにの予約をしようかどうしようか迷った。できなかった。

 帰宅後、プライドをみた。
吉田vsシウバ、桜庭vsランデルマン、ミルコVSノゲイラ、めっちゃ興奮した。
吉田は個人的には勝ってたと感じたし、桜庭もあの体勢で極めるのかと感動。
ミルコは残念だった。ミルコvsヒョードル見たかったから。

11月8日(土)
 木、金と東京出張であった。
 初日、上司とは現地集合という形にしていただきとりあえず朝ラプラス。
めがねっこのメイドさんだったがいつもの席がとれなかったんで
後ろの方でおとなしくバガボンドを1時間半ほど読みふけった。
宿泊は新宿のカプセルホテルだった。テレビをつけたら運良く?
一騎当千をやってたので見た。この絵で孫策、呂蒙とか言ってる(苦笑。
まぁ、やらしいのでそこそこ楽しめる?
 翌日は業務終了後、料理長氏を招き(呼び出し)秋葉へ。
まずは万世にて料理長に賄賂を握らせつつ夕食。
食べるだけの目的だったがウェイトレスさんがかわいかった。
かなり満腹になってしまったががんばって本命cos-chaへ。
ぴなふぉあという手もあったが場所を調べるのを忘れていた。
でcos-cha、制服が新しくなていてちょっと新鮮。
いつもの如くかなりうかれて過ごしていましたが最後ばちがあたったのか
ぐれーぷふるーつジュースを気管に入れてしまい、しばらくもがいてました。
周りにいた方おさわがせしました‥‥こんなとこで謝ってもしょうがないが。
料理長からおごってもらった漫画本を読みながら無事帰宅の途につきました。

10月21日(火)
三國無双3 猛将伝やりすぎ。やばすぎ。寝不足すぎ。
私的無双観。おっさん武将は使わね。
修羅モードでは相棒を付けられるんですがとにかく女キャラで。
自キャラが弱いうちはとにかくおっさんでも誰でも相棒にするが女キャラの相棒ゲット後は見殺し。
ボスにぶつけられ「我が人生に悔いなし‥‥」とかいいながら果ててゆく馬超、泣ける。
などと感傷に浸る間もなくあいた席に大喬勧誘、みたいな。

10月15日(水)
昨日、眼鏡が届いたので早速かけてアニメ鑑賞。超快適、なはず。
‥‥あれ?エッジがピカピカして気になる!
カコイイと思ってエッジをつるつる仕上げにしたのが裏目ったようだ。
くそっ、素直に眼鏡屋の言うことを聞いておくべきだったか。

10月14日(火)
前プロバイダのサーバーが終わったらしい。
BBSをメモ帳代わりに使ってたんだけど見れなくなった‥‥。カウンターも死亡。

一昨日もふぁんしーどに行った。3週連続か‥‥。楽しいけど、どうなんだろうね。
帰りについに眼鏡を新調。10年ぶりくらいだろうか。
999.9とかイイなぁと思ってたんだけど思いの外、似合わなくて断念(泣。
Fu-gaとかいうわけわかめなフレームにした。2万9千、総額約4万5千‥‥。
その場の勢いで危うく倍額のフラットレンズにまでしようかとしてたという。
さすがにそんな余裕ねぇだろ、と思いとどまったわけですが‥‥欲しかったなぁ、フラットレンズ。

戦場のピアニストを借りて見た。ひたすら逃げ隠れ生きていくピアニスト。イイ。戦争イクナイ。

10月9日(木)
スカパーチューナ、10月末に帰ってくるらしい。なんで2ヶ月近くも‥‥。

9月30日(火)
三国無双猛将伝にハマり中。やめられずに夜はふけ、寝る前にまた、もう少し‥‥。
寝不足です。ダメ人間です。今日こそは早く寝よう‥‥。

9月24日(水)
 昨日、ついに行って参りました、新潟に突如誕生したピンポイント・プチ秋葉原funseed
とにもかくにも3Fのふぁんしーどかふぇへ直行。小さめの店舗だけど、ま、充分と思われます。
レジ近くにえちぃフィギュアが飾ってある(新潟なのに秋葉原だ‥‥)のを確認しつつ奥の席へ。
各テーブルにはコミュニケーションノートなるものが。メイドさんが赤ペン添削してくれるようです。
シャイな新潟県人には結構うれしいアイテムかもしれません。早速チェックしてみませう。
どらどら?‥‥「東京から来ました。」「会津から‥‥」「福島から‥‥」て、おいおい(笑。
新潟では当然メイドさんもシャイなので彼女たちは給仕作業を終えるとすみやかに厨房へ帰還します。
カウンタータイプの厨房ですが申し訳程度のカーテンで仕切られていますので、
メイドさん観察は作業中にしかと済ませるよう心がけましょう。
料理の注文が入ると厨房からはジュージューと音がしてメイドさんが料理してる気配が感じられます。
時折「洗剤飲みますか?それとも人間やめますか?」などと怪しげな会話が聞こえてきたりして
客の恐怖を誘います(我々の間では多数決で「洗剤を飲む」に。
 小一時間ほどまったりさせていただいて、踊り場はさんで向かいのえろげ屋さんも覗いてみました。
その店を出た時かふぇの中ではメイドさんがわらわらと厨房から出てきてノートの添削をしてた。
そんなにいたのかよ、みたいな。(3人だと思ってたら実は5人くらいいたようだ。)
ま、それはそれでかわいいような気もするけども。
 特にアニオタでもない連れの感想
A「コーヒーの味が薄い」(彼はちょと緊張気味だったかも
B「ハマったかも、また来よう」(よし!
 2Fの店でなぜか他の2人がフィギュアなどを買いfunseedを後にしました。
夕食は普通にロイホだったのだけど一度三人そろって席を外してしまったときに
他の客がその席に案内されてしまっていたのには笑ってしまった。もうね、アフォかと。
ゲーセンでは連れがクレーンのラブひなフィギュアを1発ゲットしてプレゼントしてくれた(涙。
そんで映画館行ってHERO見て帰りました。
 新潟は県内といっても日中なら片道2時間近くかかってしまいます。
それでもまたいってしまうのだろうか‥‥やばいよ、やばいよー。

9月16日(火)
 13日(土)に上京した。ここんとこ毎月行ってるような。
大宮にて料理長氏、ひどけえ氏と合流。今頃猛暑だ。とりあえず普通の?茶店で朝食。
料理長はいきなり2キロはあろうかというパフェを一人で注文。
何度も止めたのですが時既に遅く‥‥惜しい人を亡くし、違った。完食された。(;・;∀;・;)マヂカヨ
 まず訪れたのは陸上自衛隊広報センター。トリビアでネタになったらしいですね、饅頭が。
モー娘のポスターとか売店とかなかなか怪しくも楽しげな雰囲気だ。
コブラでけー。90式もかこいい。コブラのフライトシミュレータも結構スリリングでいい。
3Dシアター、立体に見えねー(ぼくだけらしいが)。
女性自衛官キャラ立ってねー(何を求めている、コラ。
 猛暑の中バス停まで歩き、渋滞で遅れたとかで更に30分待ち。
乗ったら乗ったで直射日光、もたもたと進まないように進むバス、疲労、不快指数ピークへ。
なんとかたどり着いたそこは吉祥寺メイリッシュ。やた!メイドすゎぁぁーん♪
飛び込んだはいいが依然意識が朦朧としてたらしく注文もままならず2人からわつっこまれるわ
メイドさんには「暑いからしょうがないですよね」とかあきれられるわ
‥‥ま、実際暑かったからね、うん‥‥‥。_| ̄|○
などと落ち込む間もなくCos-Chaへ。
わざとクラッシュハートとかいうわけわかめな物を頼みメイドさんと会話を楽しむ。
あさましいとでも姑息だとでもなんとでもいうが良い。
寂しいんだよ。たまには美少女とも話してみたかったんだよ‥‥‥_| ̄|○
壁掛けテレビなんて物が導入されたのでそれ見るフリしてメイドさん観察もいいですね。いいんだよ!
当サイトではややデフォルメされた形でおなじみのちびっ子メイドさんとは入れ違いだった‥‥_| ̄|○ 
 同人屋さんでは吉崎観音の本を購入。あと模型屋さんでエースキャラのフィギュアとか。
 締めは人体の不思議展。‥‥本物です。すごい本物です。
ヒラキとかスライスとかぶつ切りとかとか‥‥(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
看護婦の方とかなんでしょうけど若い女性とかが群がってまじまじと観察なさってました。
あぁ、おれもヒラキになってナースに‥‥‥‥絶対嫌ぢゃ。
 普通の夕食をとった後、二人に強く引き留められ、やむなく?一泊して翌日も同行する事に。
二人は帰宅したので上野で宿を探し近くの劇場で「座頭市」を見た後チェックインした。

 14日(土)上野で待ち合わせラプラスへ。朝っぱらから大盛況だ。3人でモーニングを頼む。
またバガボンドにはまる。続き読みたい。メイドさんは青い服でかなりキレイなしとだった‥‥ぽっ。
 そして本日の滞在延長の最大の目玉(タテマエ)、北朝鮮工作船を見物すべく船の科学館へ。
工作船はいいけどあっちぃーよ。灼熱だよ。列長杉だよ。2式大艇がデカすぎてカコイイよ。
続けて日本科学未来館、トヨタのMEGA WEBと回る。電気自動車乗りたかったけど1時間待ちでわね。
 昼食は錦糸町まで出向きRAKERUにて。ウェイトレスさんが好きだ。オムライスが好きだ。
 今日も吉崎観音の同人誌ゲトー。料理長の透視術によりエースのくるみゲトー。
調子に乗ってしのぶのあやしぃフィギュアもゲトー。
 ‥‥‥汚れた精神を浄化すべく我々は今日もCos-Chaへ向かわねばならなかった。
比較的空いていたのでいい場所に陣取り、適当に並んできゃぴきゃぴしてるメイドさん達を
なま暖かい視線でまったり見守るのだった。あぁ、ココロが浄化されてくのを感じますぅ(ホントカヨ。
この日もちびっこメイドさんとは入れ違いであった。
 で、回転寿司へ行き、豆腐ソフトを注文して自分以外のそこにいた人たち全てを凍りつかせて
東京を後にしました‥‥‥。なんだよ、おれはまちがってナイーヨ、コンチクショウ。

9月8日(月)
ダーツで規定特典をわずかに突破しマイダーツゲット。
途中仲間が順番間違えたり不正じみたとこもあったが。ま、それだけの話。

9月4日(水)
マクロスはyahooだと送料がかかる事が判明したため結局amazonに変更。
ついでにDRAG ON DRAGOONも予約‥‥やる時間無いだろが。
雪風はかなり評判が芳しくないようなのでしばし傍観か。

スカパー、依然としてPPV見れず。
修理に出してなるたる見れなくなるのも痛いし‥‥どうすべか。

県内で相次ぐ不審事。中学生女子失踪、万景峰号取材のTVクルー死亡。
時期も時期だけに相当ぁゃしく感じてしまうのも仕方ありますまい。‥‥こわひ。

9月1日(月)
金曜は知人夫妻と江頭&大川興業総裁のライブを見に行った。
イラク、北朝鮮に行ってしっかり掴んできてるあたりただものじゃない。
あとタイムリーな地域ネタも多いわけで(拉致問題とか朱鷺メッセ崩落とか)
なかなか盛り上がってたですよ。

スカパーのPPVが買えない。カスタマーセンターに電話したらメーカーに相談しろと‥‥。
R.O.D#1の放送期間が15日まで。急がねば!‥‥っつかすっげーむかついてるんですけど。

天誅 参を借りてやってみた。なかなかスリリングでいいけどむずい。
クリアがやっと。下忍評定ばかりです。

8月29日(金)
なんてゆうかゲームだ。ゲームに投資月間なのだ。
雪風Xbox…検討中
ガンダムめぐ宇宙PS2、9/4発売…いろいろ検討中
三国無双3猛将伝PS2、9/25発売…ヤマダ電機にて予約済み
マクロスPS2、10/30発売…yahoo eでじにて予約済み
時間も金も過ぎゆくのね。

そんなこんなで最近の航空兵器事情はどうなんかと‥‥
調べたらすっかり主役が変わってて驚いた次第。やぱアメリカすげぇな。
米:ロッキード・F-22,F35(没になったYF-23とかX-32のが萌えるんだが。
http://www.ac.wakwak.com/~dora/aircraft/f22/f22.htm

http://naivze.hp.infoseek.co.jp/which/fighter/f-35.html
http://www2.osk.3web.ne.jp/~kurochan/aircraft/jsf.html
http://members.jcom.home.ne.jp/hangarj/t7.htm
欧:ユーロファイター・2000タイ(´_ゝ`)フーン
http://www2.osk.3web.ne.jp/~kurochan/aircraft/ef2000.html
仏:ダソー・ラファル
http://www2.osk.3web.ne.jp/~kurochan/aircraft/rafale.html
炉:みぐ-1.44
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/4295/MiG-144.html
日:三菱・F-2(ダメのダメのダメダメじゃん、魅力なし(´・ω・`) ショボーン
http://www.ac.wakwak.com/~dora/aircraft/f2/f2.htm
スカンクワークス萌え!本物の天才。
http://www.ac.wakwak.com/~dora/aircraft/sr71/sr71.htm

http://www.ac.wakwak.com/~dora/aircraft/f117/f117.htm
でも、いっておくけど人殺し(・A・)イクナイ!!ゼッタイダメ!

8月18日(月)
 16日にほとぼりも覚めぬ間にまた上京。
地元の漫画も全く読まないような知り合いがコミケに行くというので
その謎を探るべく旅立つ決意をした。(決してメイド中毒の禁断症状が出たわけでわない。
 だがビッグサイトにおける三十路男子の活動限界は周知の通り1.5時間となっている。
料理長にご足労願い秋葉で時間を潰してから行くことにした‥‥Laplaceなわけだが。
前回と同じめがねっこメイドさんだった。途中からもう一人降臨された。
メイド服には激務のあとが滲みはじめており新しい制服を支給してあげたい感じだった。
体操服風メイド服とかどうだろう。
今回はバガボンドを手に取ったところこれが予想以上の面白さで
本分のメイドうぉっちんがいささかおろそかになってしまった罠。
教訓:laplaceで面白い漫画を手にとったら切腹よ〜♪(古い?
 で、料理長と別れ天国のような地獄、ビッグサイトへ。
着いてすぐ知り合いと連絡を取ろうとするが全然携帯つながらず。
仕方ないので企業ブースをうろついてみる。
めっちゃ、ちみっこいコンパニオンの後ろ姿にときめく。が、顔はむしろおねいさん風だった。
いや、いいんですよ全然。ぼくロリちゃうしね。(´・ω・`) ノシ (まだ気にしてるんか。
 知人と合流し早々にビッグサイトを脱出。
新木場駅近くの茶店シャノアールへ。あ、ここ普通の店だから。
サクラ大戦3のコスプレの人とか全然いないから、そうゆうの困るから‥‥。
ここでなにか欲求不満がふつふつと湧いてきてしまう哀しい性。
 知人を説得しCos-Chaへ。(またか、ゆーな
さっきまでくたーっとしてたのが嘘のように、わき上がる生きる喜び。
自分でもおかしいと思うほどに。癒されるってこういう事だよねぇ。
 ただね、ぼくは和風ハンバーグ、連れも何か注文しまして更にポテトサラダ頼んだんですよ。
で、まず連れの頼んだヤツが来たんだけどその品にしっかり付いてるんですよ。
ポテトサラダが!笑ったね、思いきり笑いとばしてやったさ。
続いて和風ハンバーグが到着したんですけど、失神しそうになりました。あるんですよそこにも。
まごうことなき正真正銘ポテトサラダが!あぁ、泣いたさ、思いきり泣きじゃくったさ!
もぅね、アフォかと!ポテトサラダづくしかと!
″づくし″っつーと普通バリエーションだがまんまだもんな。ポテサラ丼とかありえないもんな。
これはね、お願いしますよCos-chaさん、注文とるときに教えてよ、
「お客様、かぶってますよ」って。そしたらもうー、おれあせりまくり、いろんな意味で。

最近借りたCD
女子十二楽坊(胡弓の音色、DVDも付いてイイ) ・RADIOHEAD/Hail to the Thief
Avril Lavigne/Let Go(何か今更だけど何となく) ・中村一義/100s ・スガシカオ/SMILE
最近買ったCD
魔法遣いに大切なことサントラ ・アイスクリイム(とても聴き心地イイ) ・Second Flight

アニメ物しか買ってねぇですな。
関係ないけど最近ダーツにハマりそな予感です。

7月27日(日)
<狂気の2連荘東京ツアー2003>

 26日、今回も例の3◯◯トリオで念願のバンダイミュージアムへ。
萬代資料館、キャラクターミュージアム、ガンダムミュージアム等々まわる。
まずはっきりさせておこう。ガンダムカフェの中にコスプレウェイトレスなどいない(泣。
萬代神社に巫女さんがいるので萌え分はそこで補充すべし。今回は寄るの忘れたけどな(シクシク。
個人的に印象深いのはザクマシンガンコーナー。
アルミ製?のザクマシンガンでガンダムのプリントされた的をうつゲーム。
400円で1分くらいだけど、なかなか気持ちよかった。的はおみやげに。
 昼食はひどけえ氏お気にのRAKERUで。普通のレストランだ。
赤いチェックの素朴な感じの制服がなかなかだ。馬鈴薯とはジャガイモのことだ、メモメモと(恥。
 続いてサントリー美術館のポスター展。ミュシャ、ロートレック、カッサンドル、ウォーホル等々。
有名所満載でさすがにメンバー全員納得の内容でありました‥‥よね?
 合間に恒例のアンミラ。赤坂だったんですが、おっさんにおかわりを注がれ一同(´・ω・`)ショボーン…。
 さらに続けてブリヂストン美術館「怖い」展。企画展はよくわからなかったが常設展が充実。
ピカソ、ルノワール、モネモネ等々とこれまた有名所がいっぱい。
 シメは「ウィーンの森捕捉)にてお茶。ソファとか高い天井とかゆとりの空間にメイドさん。
しかもそのメイドさんがエマばりの上品げなめがねっこときたらもう‥‥。ラッキー。
‥‥ぼくに給仕してくれたのはとっても爽やかな好青年だったけどな(涙。

 27日、連日の大地震にも動じず始発で出動してきた所長に感動しつつLaplaceにて朝食。
前回とはまた別のめがねっこメイドさんであった。ちょびっつキャラ仕様のメイド服だった。
ひとつだけ注意事項を言っておこう。用もないのにうかつにベルに触れるのはいけないとおもいます。
優秀なLaplaceメイドはかすかな音でも聞きつけてわずか0.5ミリ秒であなたのもとへ駆けつけるからな。
‥‥実際はおかわりでもたのんでごまかせば問題ない。落ち着いて対処しよう。
 池袋へ移動し料理長、メガ刹那さんと合流しタミヤモデラーズギャラリーへ。
エンツォ フェラーリ実車とか各種完成品とかいろいろ見る。
 昼食はメイリッシュ。みんなでどんぶり物とかを食べた。あるんですよ、これが。うな丼とかさ。
メイド喫茶でいったい誰がうな重なんか食うのかと。みんな食ってたけどな。
今回はいくらか賑わっていて、そこそこメイドさんも見れたしイイ感じだった。
 中野、秋葉へ移動しいろいろ物色。自分はさすがに疲れて休んでたけど。
皆を説得しCos-Chaへ。ここはいつ行ってもいいなぁと思う。皆も同感であろう、うん。
今回いためがねっこには、あの辛口めがねっこ好きメガ刹那さんも満足しておられたようだ。
他にもちびっことか姉さん系とか知ってか知らずかツボを抑えまくった
多彩なキャラバリエーションで大変魅力的なスポットであると思われる。
ちなみにCos-Chaメイドもしゃがみ攻撃を身につけたようです。
 んで料理長おすすめの回転寿司屋で夕食、おひらきとなりました。疲れた疲れた。

7月20日(日)
 「泣ける2ちゃんねる」を読んだからってわけでもないが
母を連れてモーリス・ドニ展を観に行った。ちょと絵を描きたくなった。
まぁ、描くのはアニメ絵だったりするわけですが。

 車が購入後15ヶ月ということでリハビリも兼ねてワックスがけ敢行。
2ちゃんねるで予習してたまたま名前だけ覚えていたシュアラスターの一番安いの購入。
シャンプー洗車、ワックスがけと念入りにやったけど思ったほど大変でもなかった。
終わった頃には日が暮れていたので効果のほどはまだ不明。

7月4日(金)
 んむ、7月にしては肌寒いな。暑いの(ってか汗)苦手だから具合いいけど。
 MINI3度目リコール。Aピラーから雨漏りとか。
外車なんて雨漏りくらい当たり前だと思ってるけど、直してくれるってんだから直すわな。
作業は地元のBMWの工場でできるしね。

6月30日(月)
あまり動けずネタもないのでなんとなくクリア順に「ゆめりあ」シナリオ別レビュー

1.みづきシナリオ
とりあえず無難そうだしと、最初に選んだ。実際無難な内容だったような。
戦闘服がなんかアレでムズムズする。色っぽいかも。
チャージ待ちの時いいアングルが来るまで待つ待つ。

2.七瀬シナリオ
フラグ全滅するとこのシナリオに来るそうな。九葉狙いで入ったので凹んだ。
謎を持ったキャラなので結構重要か。イベントも多いみたい。

3.モネシナリオ
たぶんメインのシナリオもね。一番濃いと思うもね、笑いも泣きも。
モネの声、非常にかわいいけどOP曲はちょっと‥‥もね。
保護欲萌え部門1位もね。アイスが凄いと思ったもね。

4.九葉シナリオ
ズバリ攻略サイトの世話になりました。結構泣けるかも。
キャラ的には1番。性格にほのかに色気があるのがいい。

5.ねねこシナリオ
おあとがよろしいようなよろしくないような。ちょっと強引なエンディングだと思うのだー。
ネイトの最後の言葉が身に染みるとか染みないとか。

期待したほど泣ける話でもなかったけど、結構良いかな。
動き萌えはかなり。アニメとかでもなかなかかなわないレベルかも。
黒田ギャグが好きなら買いなのだー。

6月22日(日)
 そりゃ、いろいろね、反省したりもするわけですよ。
エアコン、最後のあがきでフィルタ掃除してみた。(最初にやれよ
‥‥なおった。ごめんなさい、ごめんなさい、コロナさんごめんなさい。
昨シーズンは最後まで正常に動作してたはずだし
見た目そんな汚れてなさそうだったんだもの。
とりあえず危機は回避したが作動させるとテレビ画像に干渉することが
判明したので移動させることにした。
窓型なんでまだいいけどそれでもAV機器やら何やらもあってさ
いい運動になったが腰痛がでてしまいました。情けな‥‥アイタタ。

 プリンタの用紙の裏表まちがえて高価で稀少なインクリボン2本もパー。
ばかばかばかばか、おれのバカ。・゚・(ノД`)・゚・。

 遊びに来てた甥っ子との会話。
甥「じゅんちゃん、女、好きなんだねー。」
じ「え?なんで?」
甥「(ずらっと並んだフィギュア見て)だって女ばっかだもん。」
じ「そ‥‥そうだね。(T∀T)」
あ、あのなオトナの世界にわいろいろあってな‥‥
く、くう。よく見てくれよ、関羽とかフェラーリとかエヴァとかもあるぢゃんかよぉぉ‥‥
ピュアな一言にちょっぴりアンニュイな午後だった。
そして2,3の美少女モノを片づけたが状況はたいして変わらなかった。

6月20日(金)
 なんかね、もうね、頭に来てるわけですよ。
昨日は台風にフェーン現象かなんかで夕方めちゃくちゃ暑かったんで
マイルームのエアコン(窓型)入れたんですがちっとも冷えやしねぇ。
っつか、外より暑いやんけ!なんぼなんでもあずましくないんでないかい!
たった2年で死亡かよ!このっ馬鹿コロナ、馬鹿コロナっ!(地元企業)
あぁ、もう、コンチクショウ。おれがフェーン・゚・(ノД`)・゚・だっての。
 あとねサクラ大戦3のOVA。とある店で予約しちゃってたんで渋々定価で買ってきたんですが
何?8800円て!たかだか45分のDVDで。高すぎるっての。誰が買うか、ボケ。
で、特典でスプーンとかバッチとか付いてんの、おれに何の断りもなく。
なぜウチの会社に持ってこない?サクラファンが目に涙浮かべながら喜んで作ったのに。
でねでね本編観たんですけど、つまんなすぎ。

6月6日(金)
 水曜は東京出張だった。
東京といえばメイド喫茶なわけだが今回は平日だし連れがいない。
まちがっても会社の上司と行きたくないしな。
というわけで仕事は1時恵比寿集合として一人秋葉原へと向かった(結局行ってやんの。
目標はまんが喫茶なら一人でも、ということでLaplaceに決定。cos-cha系列なら安全だろうし。
現場から生リポートしたいので決死の覚悟でブックをかばんに詰めていたのだが重い、重すぎる、暑い。
しかもやっぱり道まちがう。LAOXの看板を目標にしてたんだがよく見りゃあちこちLAOXだらけジャマイカ。
着く前からすでに(;´Д`)ハァハァ状態。いや、着いてからもハァハァは問題ありだが。

 なんとか着いて店に入る。考えたらまんが喫茶自体初めてだ。あぁ、何?どうすれば、オロオロみたいな。
あ、でもメイドさんめがねっこ、ラッキーみたいな‥‥。
メイドさんの指示に従い席を選ぶ。とりあえずPCがある席に座ってみる。
あぁ、ダメだ。動かし方わかんないや、っつーかブックはどうした?ってわけでそそくさ移動。
メイドさん見れそうなとこを選び座る。(あてにならない見取り図
あ‥‥無線LANだって、ダメじゃん。HPにも書いてあるじゃん。骨折り損てこれかぁ。(´・ω・`) ショボーン
イスのすぐ後ろには観葉樹風の置物。こうなる→首筋に何か触れる。「め、メイドさん、結構大胆?」
振り返ると木、葉っぱ、みたいな。おそるべし、Laplace。
と、とにかく焦りまくりだったんでもちつこうということで荷物を置き漫画を取った。
メイドさんが注文を取りに来た。しゃがんだ。 ヽ(`Д´)ノウワァァン‥‥これは喜びのウワァァン.
藍青とかメイド隊とか見たけど、全然身が入らない、ってかおれは純粋にメイドさん見たいだけなんだ!
余計なものはみたくない。どーだわかったか。つまりいかに自然にメイドさんを視野に収めるかがキモ。おれがキモ?
せっかくなのでブックを取り出した。ネタ用にメイドさんの姿をメモっとこう。
上手い具合にすぐ前の席でメイドさんがなんか作業始めてるしな。
トラックパッドで描いたメイドさんは土偶にしかみえなかった。手帳に描いた方が(略
だがディスプレイがついたてみたいでなんかもちついたのでそのままでいた。
テーブルにはベルが置いてある。記念にならしてみるか。‥‥皆に笑われてる感がなきにしもあらずだが気にすまい。
最後にケーキとアイスコーヒーのおかわりを頼み約一時間半の短い充電?タイムを終えた。
来た道すら忘れ、またしても迷いながら駅へ向かった。

 仕事は恵比寿でのヒロミチ・ナカノの秋冬コレクションの商品搬入と見物。まったく場違いだなおれ(笑。
準備を終えて空き時間には六本木ヒルズで市場調査。雑貨屋とか見て回り一応社会人ぶってみる。
ショーの会場ではリハーサルとかも見れてなかなか面白かった。飾りでMINIが置いてあった。
やっぱモデルさんって存在感あるしかっこええなー。‥‥メイドさんのほうが3倍は好きだけどな。

○今日のまめ知識「捨印」てなによ?
‥‥適当にハンコ押せってわけじゃないのね。知らんかったわ。

5月28日(水)
「目の中のゴミを追跡中や〜」
そう、読んだ誰もが共感したであろう、あずまんがのあのネタです。
あれ、見えるの自分だけじゃなかったのかと、感動した。
あんな取るに足らない事、会話のネタになることもなかったし。
でも、あれ一体何なんだろう?ホントに皆同じ様なものが見えてるのだろうか?
気になったんで調べてみました。
どうやら飛蚊症というものらしいです。生活に支障ない程度なら正常のようです。
自分の調べた限りではまだ皆が同じ様な物を見てるのか確信が持てないんで
自分に見えてるヤツの絵も描いてみました。

こんな感じの透明なボウフラみたいなヤツです。なかなかトリッキーな動きで敵を翻弄します。
どうでしょう、あなたのゴミと一緒でしょうか?

あと余談ですが眼に入ったまつ毛。取れない事も多々あるんだけど、あれどこに行くんだろう。
やっぱ眼球の裏側とかにこっそり溜まってるのだろうか。(;´・ω・`)マ、マァ、イイカ・・・
〈完〉

5月20日(火)
 ちょっと小金が入ったので日曜日再びウェイトレス鑑賞ツアーへ。
東京駅でひどけえ氏、料理長氏と合流。
 とりあえず表向きの目的、近代美術館の人形展へ。
四谷シモンのはゴージャスで見応えがあった。
大島和代のはいろんな素材を駆使していて質感が面白かった。
吉田良‥‥こういうオカルト少女系のゾクゾクくるようなやつを期待してたんだけど
少なかったんで自分的にはホントに「表向き」で終わってしまった‥‥。
 科学技術館にも寄った。宇宙関係は少しためになったかもしれない。子供がたくさんいた。
デパートのアトラクションに毛がはえた感じの施設。でもオゴリだったので楽しかった。

 そしてメガネっこ好きのメガ刹那氏と合流し前回入れなかった吉祥寺のメイリッシュへ。
空いてる時間帯だったせいか(12時だが)メイドさんも2、3人しか見あたらず制服はいいのだが
いまひとつ盛り上がりに欠ける。コップの一つでもひっくりかえして「はわわー」とか言って欲しかった。
料理はちゃんとしてるので落ち着いた食事向きか。テーブルはグラグラしてたけどな。
 ということで、適当に切り上げぼうくすも覗きつつアンミラへ。ここはもはや安全パイ。
今回の人も大きかった。ただココは一応万人向けなお店なのでぁやしぃ言動は慎もう、うん。
おとこのこもエレガントにね。(何となく反省してるらしい。)
コーヒーのおかわりが来なくなったとこで(汗)切り上げ次の店へ。

 秋葉原のcos-cha。立地的にもターゲットが非常にわかりやすいお店。
入り口で数分待つ。メガ刹那氏の表情がやわらいだ。どうやらメガネっこがいるようだ。
窓が大きく明るい店内に入るとまず、いわゆる秋葉系でごったがえしているのに驚く。
さすがにこの空間にこれだけ統一感のとれた野郎どもが集まると壮観である。
すっかりその空間に溶け込みつつ、ふと見るとすぐ間近に働くメイドさんがイパーイ♪最高です。
(入り口近くの席がベストです。マヂで間近です。今回はラッキーだった。)
スカート短めのメイド服も自然な髪色の子が多い中の人達もドンピシャって感じです。
名札を見ると変な名前の人が多く、なるほどその筋の、とわかります。
良かった、ひどけえ先生は大変満足げだ。そしてオレモナー。
初めてだった事もあるかもしれませんが今回最高の収穫であった。
メイリッシュのメイドさんの記憶はここで全て消え去っていたという。
 次は同人屋めぐりだったが興奮疲れ気味の自分はイスに座ってボーっとしたりしていた。

 締めは六本木SAGA。ちょっと趣向を懲らした居酒屋さん。遊郭風とうたっている。
さすがに女中?さんは色っぽい格好だが、まぁ部屋に入ってしまえばあまり関係ないか。
内装はなかなか凝って面白いです。正直きもちわるい部分もあったが。
イベントとして女中さんと野球拳‥‥っつかジャンケン。
勝ったらタダでビンビンドリンク。負けると600円でビンビンドリンク。
なんか余ったとかでうちらの部屋には2本のビンドリが。かくして不肖じゅんが調子に乗って2本一気飲み。
ここにその短くも不毛なはかない生涯をとぢることに相成ったのであった。
そいえば先にスッポン錠剤とかも飲んでたっけなぁ‥‥。発散のあてもないのに(ボソボソ。

5月3日(土)
 昨日華倫変の漫画を探しに行ったけど「か」の字も無い罠。
そんでもって久しぶりにエロ漫画誌など買ってしまう体たらく。
ちなみにメガストアHって本なんだけど、凄いね。たまげたね。
絵なんか概ね激ウマだし。修正なんかあってないようなもんだし。
そら児ポルノ法も強化されるわっちゅう話しや。
 でね、修正について思うことなど少し。
プレイボーイだとかのグラビアヌード見てるときだったらわかるんですよ。
性器はうつらないようにしましょうってのも、なんとなく。
でもさ、アダルトビデオだとかとんでもない行為をうつしてるメディアで
モザイクとか入れたって倫理的な意味なんてないじゃない。
性器うんぬんより行為そのものの方がよっぽどまずいじゃない。
つまりね、うん、ぼくが言いたいのは
「モ ザ イ ク 廃 止 キボンヌ。」

4月21日(月)
じゅんはわずか7日でネット環境のADSL化に成功する。
ではそのブロードバンド化プロセスを振り返ってみよう。

・開通日あらかじめ用意したモデムを2階の自室で電話線に繋いだ。いきなり「あり?」
 どうやらモデムが電話線の信号を読めてないようだ。そして1階で正常を確認。
 しかし一身上の都合により1階でネットをする訳にはいかない。
 2階のモデムと1階の電話線を繋ぐ苦肉の策を考えた。
 (電話のモジュラーケーブルは長くなるとノイズが増えやすい)
 ここで某秋束氏よりモデムは1階に設置、LANケーブルで2階のPCまで引け、とのアドバイスが。
 眼からうろこであった。2階はコンセント不足に喘いでいた処なので一石二鳥三なすびである。
 翌日、30mのLANケーブルを購入し再試行するが、またしてもモデムが不安定な状況に。なにゆえ?
 NTTに問い合わせたところ、一度二階の電話線関係を全部外して試せとの返答が。
 ようやく正常な環境が確保された。フレッツ・スクエアにてガンダムSEEDの視聴も成功。
 300K版が限界のようだ。500k版だと秒間0.7フレームくらいになった。
 その後なぜかダイヤルアップ接続が不能になってしまった。
 まぁ、いい。どのみち後10日程度の使用期限なのだから。

ついでにWINのHDD(プレゼンテッド by料理長)増設プロセスも振り返ってみよう。

・ある日、とある問題人物より謎の荷物が届いた。40GBの使用済みHDD。ちょぅぁゃしぃ‥‥。
 ナニか隠されてるに違いない。接続できるポートは無かったが地球平和のため私は勃ちあがった。
 ヤフオクにて1300円でウルトラSCSIボードを購入。準備は整った。私はマニュアルを開いた。
 ‥‥ターミネータなる存在をそこで知ることになった。
 わたしは駆け出した。ヤマダ電機という名の夕日に向かって。眼にはうっすら涙がうかんでいたという。
 今度こそ完璧だ!接続アンド起動!
 いつも通り勝手に起動する「はじめてのおいしゃさん」を終了しドライバも挿入。
 すんなり成功、早速フォルダを開いた。私は眼を疑った。(つд`;)間違いない。.rmの拡張子。
 そんな気の効いたアプリケーションは入れていなかった。いや、待てよ。
 先日MACでフレッツのCDからリアルプレイヤー、ダウンロードしたばかりじゃないか。
 連邦VSジオンのガンタンク並の機敏さでWINにフレッツCDを挿入した。
 何故かWIN用はネット上から落とす仕様だった。私はWINをネットに繋ぐ術を持っていなかった‥‥。
 終わった‥‥がっくり肩を落とししばし呆然としていた私の視界に何やら魅惑のシルエット!
 それって、まさかLANポート?考えるより早くMACにつないでたLANケーブルをその穴へ挿入!
 ‥‥素晴らしい動画の数々を確認したうえ、おまけでWINもブロードバンドマシン化。
 ありがとう料理長さん!やけに充実感にあふれた、とある4月の午後であった。

3月17日(月)
土曜は始発で東京へ行きネ友3人でレストラン探訪?としゃれこんだ。
1件目は2回目になる品川のアンミラ。2回目だったんし落ち着いた食事だった。
いつものように秋葉原へ行きホビー展で小休止。RCドムは電池切れで触れず。だが対戦は面白そう。
昼食はひよこ家で。コスプレ好きのコスプレ好きによる(略‥‥だ。
撮影やウェイトレスとのコミュニケーションを歓迎してるのは大きいかも。帰ってきてから知った。
ホビー店、ガンダム展等を回りつつ吉祥寺メイリッシュへ。そこで目を疑うような光景が!
C L O S E D !!!バイオリン演奏イベントの影響でインターバル時間にはまってしまったのだった。
ひとときウィンドウ越しにわらわらとうごめく本格派メイドたちを眺めその場を後にした。
代替案として吉祥寺アンミラでティータイム。明るく賑やかな店内と明るめの制服がイイ感じ。
そしてまたしても我々が目を疑うような光景が!「‥‥女神?」
まるでアンミラの制服を着るためにうまれてきたかのようなうつくしひおねいさんが何度も
給仕?に来てくれて幸せこのうえない時間を過ごした。
夕食は馬車道。当初は本命視していたがもはやどうでもよかった。(失礼な
おねいさんも綺麗な人いたし、料理もおいしかったんだけどね。
あぁ、また行きたいなぁ。

3月7日(金)
・XBOX‥‥購入したジャスコでは本体がきれいさっぱり消えていた。撤退?

25万かけてAV環境を強化してみた。
 強化前強化後

1月23日(木)
XBOX‥‥出たときは誰がこんなもん買うんだろなんて思ってたんだけど
今マイルームにどーんと設置されてたりして‥‥。(でけー、ビデオデッキ並。
そう、隠しようもない、今日発売のDOAビーチバレーのためだけに購入したのだった。
ネット、中古屋等探し回ったら18000円くらいが底値だったようです。
が、自分は地元のジャスコで24500円にて新品購入。
定価じゃん、と言われるかもしれないけど、なんとソフト2本付き!
びちばれは予約済みだったんでパンツァードラグーンと紅の海を頂いてウマー!
の、つもりだったけどパンツァーがちょうど売り切れてて結局代わりにDOA3を。
くそぅ、昨日のうちに決断してればまだあったのに。
きょう体は意外とカコイイかも。ケーブルとか質感に微妙にアメリカの香り。
やっぱでかいけどねぇ。

ちょこっとレビュー
・紅の海…操作めんどい。画像は綺麗というよりキモイ。虫の大群とか、イヤー!
・DOA3…確かに2より精細になってるけど、さすがに感動は無い。うちのTVの限界か。

1月17日(金)
またミニにリコール。Pブレーキが勝手に解除される恐れがあるとか。
あと配線の防水処理をやり直すかもしれないとか。
うーん。めんどくさいなぁ。ディーラーまで片道2時間ですよ。
移動だけで4時間て痛すぎる。

1月5日(日)
 正月休みもハァハァっというまに終わり、ということで振り返ってみたり。
 初日は恒例のオフ会。
念願のアンナミラーズへ行く。
スカートが激ミニで刺激的。チラチラとエロおやじらしく観察してみる。
食い物もおいしい、と思う。食後に食べたチェリーパイは激甘。
館長、ごちそうさまでした。
あといつもの秋葉原散策。ユージンフィギュアや無双フィギュアなどを買う。
オフ会本編は焼き肉、カラオケ屋。歌った記憶は無いが何してたのだろう。
 年越しは地元の仲間と。
カウントダウン時、店の人に集合するようせかされ移動したが
タイミングが遅く感動の瞬間を奪われてしまった。仲間内でやってりゃよかったね。
その後巫女マニアで溢れかえる神社で巫女観賞。
しかし正月の巫女さんは巫女装束の下に何か着込んでていまいち趣にかけますな。
しめくくりは某喫茶店で名物の特大パフェの試練に挑む。
1キロくらい食べただろうか。我ながら良く食べたがかなり気持ち悪かった。

◯やっちゃいましたエロゲぷれいん
・VIPER RSR…迷路みたいなマップ移動と絶え間なく永遠に続くワンパターンな雑魚戦に
 腸煮えくり返るけど動画シーンはきれいでえげつない。
・祭りの夜の夢…GIFbbsで見た動画が気に入って買ってみた。イイけどボリューム無すぎ。
・夢・天・使…思いがけないこおろぎさとみの声に喜ぶもキャラ選択で無限ループ。
 うちのWINでは出来ないもよう(泣。ちなみに麻雀or大貧民のゲーム
・夢・天・使R…こっちは大丈夫のよう。待ってろよ、こおろぎタン。
 (でも7人抜きしないとたどりつけない…。
※こおろぎタンとか言ってるんだけどこの方すでに40代だとか。
 い、いいんだよ。声優なんだから声さえ良ければそれでいいじゃない。(;´ー`)ノシ

◯いまだに三國無双
ついに大喬(年賀に描いたやつ。)小喬の5武器ゲット。
ついにってゆうかやれば意外と取れるのね。でも孫尚香のは自分には無理ぽ。

◯ついでに映画(自宅でだけど
・ピンポン…少林サッカーより良かったかもしんない。
・アイスエイジ…んんん、まぁまぁかな。
・アタックナンバーハーフ…つまんないんで途中でやめた。



日記〜2002年 /ヤフオク活動記に近いもの(ブロードバンド推奨 )/top