2度目のFISCO走行会ですが、またも天気予報は降水確率60%・・・。
空よりも泣き出しそうなみんなを尻目に、一人だけ笑顔の人がいます。
そう、こっそりレーシングレインを手に入れたキングギドラさんです。
すでにVTRに装着済みなので、『晴れるなよ!』などと暴言を吐き、
みんなのヒンシュクを買いまくっています。(笑)
参加メンバーは、キングギドラ・サザビー・のむしの『びゅん太』組に、
ごじら・そして愛車の有終の美をサーキットデビューで飾る
オケサ+FJ1200の5名です。
今回びゅん太には3台だけ。
ちょっと寂しいのでV100も連れて行ってあげましょう。何かと役立つでしょう。
意味不明ですね。(笑)
真相は何かと問題があるかもしれないので秘密です。(^^;
FISCOに着いてみると、見事にドライ!
歓喜に沸くみんなの横で慌ててお店を広げるギドラさん。そう、タイヤ交換です。
タイヤサービスまでひとっ走り。
一人で抜け駆けするからこういう事になるんです。(^^;
結局出番の無かったレインタイヤ。
ココでまた雨が降ってくれれば、ネタ的には面白いんだが・・・。(笑)
でも、ギドラさんはやっとレンスポルトで走れるわけですから、まぁ、これでよかったんでしょう。
たぶんドライコンディションに一番喜んだのはのむしでしょう。直線番長も今日はとなりに
160馬力がいては・・・・。
『雨はイヤ』?
雨の女王もやっぱりドライの方が好き。
って言うか、ドライでも女王か??(^^;
走行会参加車両の中でも、ひときわ異彩を放つFJ1200。『次に来る時はR1だぜ!』
ところでFJ、最後までもつかな?(^^;
『へっ!オイラ今日は本気出しちゃうよ!
ココの直線でオイラについて来れるヤツ
いるかい?』
『雨でもイイヨ』??
テメェ、走らなねぇじゃねーか。
やっとオーリンズ&レンスポルトで走れる
ギドラさん。
直線で何キロ出るでしょう?
めざせ300キロ!
ドライでもみんなブッチギリよー!
リミッター外したんだからー!
160馬力はともかく、ロートルFJには負けられん!直線で勝負だ!(笑)あ、いけねぇ、間違ってマーシャルのバイク
撮っちった。え?違うの?(^^;
1本目、メンバー全員をぶち抜いてひとまず満足のギドラ’s VTR2本目の途中終了に憤慨するサザビー。
『せっかく楽しく走ってたのにィーッ!』
 結局最後まで雨は降らず、完全なドライコンディションで走る事が出来ました。
 が、レーススケジュールが遅れた為、2本目の走行は日が暮れてしまい、ホンの数週しか
走れず途中で終了となってしまいました。他の走行会は2本目が中止になったホドです。
 そもそも無理のあるスケジュールで、主催者の運営に問題があると言わざるを得ません。
マジで『金返せ』と、誰もが思ったハズです。『走行会は儲かる』と、複数の主催者から聞いた事がありますが、もう少しまともな運営をお願いしたいものです。
 その点、『ライパ』の方がしっかりしてますね。

走行後のみんなの感想。
  •  10年前に始めて走ったサーキットのコースが、今年限りと言うコトでちょっとおセンチ
    になってしまいました。大好きだったヘアピン手前の右高速コーナーも、最後に思い
    きり走れました。ここで感じてたモノが『』であると、つい最近教わりました。
     他のサーキットのコーナーでも感じられる様に頑張ります!
     サーキットを大好きにさせてくれた『FISCO』に感謝です!(サザビー)
  •  前日の苦労も水泡と帰し、すっかりドライ。畜生(涙)
     ただただ混んでた。どのコーナーでも簸たすら抜いて抜いて抜きまくった。
     抜くのが好きなので楽しいのは楽しかったがでも多すぎ(怒)。ナンダカンダいって全員ラップしたし。イヤー、GSXR1000は速えぇなぁ。俺も200キロ出てたけど、そんなの関係なしにあそこから更に余裕の加速だぜ。かなわねえよ。
     反則と言えば言えるRS2はとても良かった。どんなタイヤでも滑るものだと思っているが、此れは滑りにくい。うまく言えないが信用して良いタイヤであると言える。
     ショックは変えて大正解。OEMに比べればどんなサスでも雲泥の差だけど、オーリンズは結構バカチョンだから(設定しやすい、分かりやすい、と言う意味)俺は好きです。まぁ大体のシェイクダウンは出来たのではないかな。次は筑波のドライで実験と挑戦。雨降っても・・・でもドライコンデションが良いね。(キングギドラ)
  •  1.4kmの直線で、6速全開を初体験しました。面白かったけど、怖かった・・・。
    160馬力はスゴイ!鬼の加速に目の前のバイクは後ろへ・・・。
     しかし、誰を抜いたか識別不可能。250km/hオーバーの空気の壁はスゴイ。
    カウルに収まって伏せても風がすごいし、フロントは落ち着かない。 おまけに減速
    すりゃあ一気にエアブレーキ炸裂。余りの凄さにビビってしまった。
     最高285km/hまで出た。もっと頑張れば、まだ出たと思うけど。
     コーナー?今回は触れないでおこう。(ごじら)
  •  何が疲れたって走り出す前の300m押し歩き、スタート地点に着いたらゼェゼェ
    言ってました。おそらく参加車中一番重たいんだから、も少し気をつかって!
     でも色々考えながら走れたから面白かったです。特にブレ-キングポイントは毎周
    試してましたね。ストレートは残念ながら車体のブレがひどく全開を体験できません
    でしたが(してたら壊れてた?)みんなスッゲ-速くてビックリ。200km超えに全然
    ビビってませんね(ビビってたのあたしだけ?)。
     今回初めてサーキット走行会に参加させてもらってバイクの新たな楽しみが出来ました。また次の機会、よろしくお願いします。次回はR1だよ〜ん(^^)v (オケサ)
  •  絶対ウェットだと思っていたところ、最高のコンディションでの走行!
     もう一度筑波の時の感覚を!と思って望んだものの、右から左から終止抜かれっぱなし!ビビリが入って余計ギクシャクしているところを、さらに抜かれてさらにビビる。
     もうどうし様も無い状態。いかんね、こんなこっちゃ。(のむし)

もどる