日記 //////もどる

2005年

12月21日(水)
仮名ノ子さんから「女の子バトン」を受け取った。
寂しかったぼくの庭に薔薇が咲いた。
※薔薇に深い意味はありません。

1・HNorPNを教えてください
浜崎あゆみです。

2:女の子を描く時に気をつけている事は?
情念とかもろもろがほとばしりすぎないように。

3:女の子を描く時ここが好きだ!
主に隠したりチラっと見せたりのさじ加減でしょうか。
あと実生活で枯渇しきった領域がささやかに補給されていく感じとか。

4:理想の女の子像とは?
ストレートのロングで黒髪でなにかヒラヒラしたものを身に付けていると比較的理想的。

5:女の子を描く今後の課題は?
女の子にモテる女の子絵を。百合絵とかそーゆんじゃねぇよ、ばかばか。
あとペインターを買って使いこなしたい。

6:バトンを回す3人
略。

11月29日(火)
早いもの勝ちなんで急いでやった。ソウルキャリバーでサクラ大戦ごっこ。

11月27日(日)
24日、東京出張。合羽橋道具街をぶらり。
お菓子のミニサンプルとかあってバカ高いんだけどつい買ってしまった。
んでたいして得る物もなく、しかも靴擦れしてしまう。
上野とかで休みつつ表向きの本題の研究会に出席。終了後、即座に秋葉へ。
 LANCE氏と合流。詳しくは省くがボークスとかコトブキヤとかブラブラ。
そしてメイドカフェならぬ妹カフェNAGOMIへ。「お帰りなさい、おにぃちゃん。」
なにごともなかったように、着席。氏、ご所望のメロンソーダもなかったがドリンク頼んでしばらく過ごす。
前の方で適当にはしゃいでる三姉妹とかみながらなごむ。。。
帰り私がレジに向かうとLANCE氏は「じゅんさん、リアクションよろしく」とか吐き捨ててさっさと逃亡。
その言葉に調子づく三姉妹にせまられアタフタ。「お小遣いだよー。」とかしょうもない事言って脱出。
「おにぃちゃん、いってらっしゃーい♪早く帰ってきてねー。」「いってきまーす。」‥‥‥‥。
なんか敗北感を感じるのは気のせいだろうか。次行く機会があったら負けないネタ用意しておこう。
その後、輸入チョコをおごってもらう。レジにて二人でコント。バカ受け。メイドじゃなくておばさんだったが。
次は久々のMIAカフェ。カスタードケーキが無いとかでコーヒーゼリーを注文。
サイズがいろいろあるとかで特大を薦めるメイドとLANCE氏と朝まで生討論の末、大を注文。
‥‥結局またしても品切れなわけだが。謝罪にくる眼鏡メイド。チョコケーキに変更した。
広場で靴擦れの治療をして再度コトブキヤへ。超高級な何か購入。ホヒヒ。
最後は時間のこととか考えて東京駅の洋食屋で普通にビーフシチューオムライスを食べて解散した。

○ソウルキャリバー3…相変わらずグラフィック、モーションの素晴らしいこと。
 個人的にはキャラ編集が全てかな。早くKOS-MOSで遊びたい。

最近買ったアニメCD
・聖少女領域/ALI PROJECT…あんま好きじゃないアーティストだったんだけど今回は買い。
・ウンディーネ/牧野由依、rainbow/ROUND TABLE featuring Nino…なんか気持ちいい感じだたので。
・OPEN YOUR MIND/石田耀子…肝心のアニメはいまいちピンと来ないんだけども。

11月11日(金)
またまた右より情報。デザインからしてちょと右臭いのがネック?
右だの軍オタきもっだの言うのは簡単ですが、このところの情勢だとか、過去について
ちょっと調べてみれば危機感もたずにいられないわけで。
まぁ、一度見てみる価値はありそうかしら。一般メディアに期待するのは無理らしいし。
一応言っておきますけど戦争は絶対反対です。そのためにもいろいろ知りたい。
身内が目の前でただの肉塊になって転がってたり炎に包まれてうめき声あげてたり
誰もそんな光景見たいわけがないし。
http://www.ch-sakura.jp/index.php

NTTから光の勧誘の電話。
まだ全然高いんだけど電話も光に切り替えれば実質千円ちょい(月)の負担増で済むとか。
じゃ試しにっていうことで一旦OKしてはみたけど調べたらプロバイダの料金もあがる罠。
うち(ZERO)の場合だと千円以上うp.月2千円も上がっちゃやってられねぇ。
「お試し無料期間とは言え軽いノリで契約されるのも嫌」的なことを言われてたんで
すぐに「やっぱイラネ」コールした。ごめんごめん。

10月02日(日)
今回の無双猛将伝はエディット好きのキャラゲー好きのためにあると言っていいわけで。
うちのエディ武将一例大喬いろいろ。こんなんでへらへらしながらやってるわけです。
我ながら人に誇れるいい趣味だねぃ(涙。

09月28日(水)
危険かもしれないおとなりさんねた↓。※相当右よりです。
かなり感情的な部分も見えるので全部真に受けるわけにもいきませんが
おさえておきたい事実関係もあるかもしれない。
韓国政府が国民を騙すための嘘に日本人まで騙されてる。
実際自分が最近NHKの番組で見るまで日韓基本条約とか知らなかったわけで。
【3】の後半とかすごい恐ろしい事書いてあるな。
ただね、旅行、行ったときはそんなおかしな人には会わなかったなぁ。。。いい人ばっかりでしたよ。
ドラマとか映画見ればそんなおかしな倫理がまかり通ってるわけないってわかるでしょ。
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html
一応、全角まぜてみる(汗。なんか有名になりつつあるし。

そしてホントのちうごくを知るためワイルド・スワン三国無双、amazonであわせて買う。

K-1組み合わせ。チャンピオン以外はくじ引きか。なんかイマイチな感じも。PRIDEは偉いな。

09月27日(火)
〈電車男流行による弊害〉
甥「じゅんちゃんオタクなの?」
じ「うぇっ?まま、まぁね。」
甥「オタクだからモテなくて結婚できないんだ。」(・∀・)ニヤニヤ
じ「‥‥‥‥‥‥‥。」(;・;∀;・;)
ちょ、おまっ。過酷な現実をそのままぶつけんじゃねぇ!
‥‥リル殺意が。

こども 正直すぎるよ こども(泪。

電車男はやったっていいこと何も無ぇ。

09月26日(月)
武士道、結局五味川尻戦以降見れず。ずっと真っ黒画面の前で待ってたのに。マジ泣きそうだた。
チクショウ、チクショウ、チクショウ。そして未だ復帰せず。どーも天候ではなくアンテナ系統の不具合ぽ。
ウチの環境だといろいろめんどーだし、いっそスカパー110に乗り換えよかな。

追記>設定調べたらコンバータの電源供給がオフになってた。
受信不良→あわててアンテナレベルチェック→間違って設定変更→アンテナダウン、てことか。
何やってんだおれ。_| ̄|○

09月24日(土)
無双4の猛将伝に深くハマり中。
エディット武将で立志(好きな既存武将に着いて成長していくモード)、
修羅(仲間招いたり戦力増強しつつ天下統一を目指すモード)で無限ループ。
既存武将の限りなくネタぽなイベント、セリフが楽しい。
修羅はミッション中の回復がほぼ無いんでキツイ。統一どころか国おこすのがやっと。
呂布武器なら幾分楽にはなるけども。

K-1、チェ・ホンマンなかなかイイですねぇ。超頑丈だ。次の相手はシュルトかな。
武蔵が面白い試合してくれないんで武蔵とやらせるのもいいかも。
で、明日は武士道ですよ。格闘技のある充実した週末。。。

今朝通勤時、気球が飛んでた。民家のすぐ上を通過中でなかなか奇妙ないい絵だった。
ちょうどデジカメあったのに迷ってる間に見えなくなった。すぐ車停めてりゃよかった。

新潟にも軍事施設とか結構あったのね。あー戦闘機なまで見たい。
http://www.jca.apc.org/nnpp/basemap1.html
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/shakai/top/hasen-sado.jpg

08月30日(火)
また東京行ってきました。
再びtiara。特に面白い事はなかったがきれんじゃあ氏の3倍カレー、ぼくのコーヒーゼリーと雪辱。
腹ごなしにぶらぶら。小箱フィギュアとかドールとか見てだらだら。
ほどよく疲れたとこでCOS-CHAへ。入ってすぐの少人数用?ゾーンの机の向きが変わってる。
全席メイドゾーンを向いて並んでおります。その最前列に通されました。
特等席のようだが、なぜだろう、その日はいまいちありがたみない。
キャラの立ったメイドがいないとだめだ!ネタにならない。
目の前でゴミ処理とかやってるし。。。やむにやまれぬ状況だったのでしょうが。
というわけでまた同人誌とかいろいろ見て回って解散、ひとり仕事へ向かいました。
夜の台場近辺は綺麗だなー。あ、遠くにマツケンサンバが見える。。。

うちの東芝レコは基本的に二層メディアは対応できない事になってるんですが、
もちろん市販のDVD-VIDEOは二層でも見れるわけで。
とりあえずパソコンで焼いたDVD-VIDEOが再生できるか実験しました。
使用メディアは三菱のDTR85N1 DVD+R DL8.5GB 。通販で1枚800円くらいかと。
-Rの二層でフリーズして電源落ちたなんて記事をどこかで読んだんで不安もあったんですが
+Rは問題なく見れるようです。
ただ1枚800円はかなり問題。

08月26日(金)
仲間がタダ券入手したんで日曜日に久々サッカー観戦に行った。
アルビ勝ったし、大黒点取ったし、宮本もちょっと出たし理想的な展開だったな。
そんで明日はまたビッグサイトで会社の出品物の撤収作業しないとなんで
ついでにきれんじゃあ氏同行でメイド参りの予定、、、だが氏の体調まだ悪いぽ。大丈夫かしら。
あと台風?

08月16日(火)
 日曜日、きれんじゃあ氏、メガ刹那氏と待ち合わせコミケに出掛ける。
メガさんのサークル参加に便乗する形だったので超楽々入場、超感謝。
一応お手伝いらしきことをしつつ隙を見て当初の目的だったMEMさん参加の本とか買う。
夏美本とかラチェット本とか新次郎本とかエマ本とかも入手。あらかた表紙買い。
 途中きれんじゃあ氏とおもちゃ買いに行ったりしたんだけど炎天下←→クーラーと激しい温度変化に
きれんじゃあ氏グロッキー状態へ。。。
ビッグサイト帰還後はまた留守番したりコスプレ見に行ったり。橋本がかなり目立ってた(笑。
コミケ終了後に退場。当然人混みすごくて絶望するも、ゆりかもめはホームまで行くと意外と大丈夫だった。
がんばって秋葉へ。3倍カレーがある東京メイド喫茶tiaraへ。
しかしきれんじゃあ氏体調不良のためカレーをあきらめ3倍メロンソーダのみ注文。
よせばいいのにメイドからも突っ込みが入るほどの勢いで飲み干し更に体調悪化。
しばらくここで休んだ方がいいかと思い、ぼくはコーヒーゼリーを注文してみた。
‥‥催促入れつつ待つこと十数分?「本日終了してました。」そうな。
で、代わりを頼むことにしてメイドオススメのデザートを頼む。‥‥また来ない。
きれんじゃあ氏の電車の時間の問題があったのでキャンセル交渉、してたらケーキ来た。
二人のメイドに代わる代わる謝られ、いいもん見たなぁ、得したなぁとか思う、
こんなオタの微妙な萌え心、激しく同意していただけるでしょうか。

08月09日(火)
ちうごくネタ。ホントなら怖いですねー。‥‥‥ホントなんだろうなぁ。
http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/
http://www.epochtimes.jp/jp/2005/08/html/d11338.html

・湯川潮音/緑のアーチ…あまぞん名物ショートのせいで5日遅れの入手。
 改めていい音できいても「ひなげしの丘」超いい曲。超いい声。スピグラとアレンジちょっと違うみたい。

08月08日(月)
終戦60年らしいですが。。。
録画してあった華氏911を見た。だいたいどんなんか聞いてはいたものの酷いもんですね。
金持ちが更に贅沢するために騙されて戦争、テロの犠牲になる貧しく権力もない層の人達。
どー考えてもあくどい事が普通にまかり通ってる現実。
どこの国でも政治、経済が繋がってる以上は似たようなものかもしれないけど、アメリカひどすぎじゃ?
紐育華激団♪とかやってる場合じゃないですね。いや、やるけどね。

と、いうわけでサクラやろうと思ってたんだけどなんとなく起動した地球防衛軍2にハマった罠。
待望の女性隊員、いい感じ。最初はすぐ死んじゃうんで使いづらかったけど今ではこれじゃないと戦えない。
戦車とか使いこなせれば陸戦兵でもいけるんだろうけどな。。。蜘蛛の大群いやぁぁぁっぁぁあ。
これで2100円て。他のゲームっていったいなんなんだって思う罠。

08月04日(木)
 地元の花火大会を仲間と観覧。毎年似たようなもんなんでさほど興味ないんですが。
と思ってたら今年は復興企画で特殊なのがあってその名もフェニックス!(笑
平原綾香の生歌(らしい)ジュピターをBGMに曲に合わせて様々な花火を打ちまくるという。
パラシュートつかってずっと滞空してる花火とかもあって結構おもしろかった。
感動して泣くひとも少なくなかったらしい。
 ヤフオクではDOAUを落札してみたり。最初はeasyクリアでポンポンとコスチュームが出てくるけど
そのうちnomalじゃないとダメになって。nomalが結構キツイ。
CPUふぜいがコンボでハメてくんじゃねぇ!うわぁあっぁぁん、えぐっ、ひぐっ。
期待してる水着とか出てこないし。多分hardでやんないとダメなのであろう。。。もぅ疲れた。おやすみ、パトラッシュ。
サクラ再開しる、2週目すごいらしいし。借りた地球防衛軍もあるしな。。。

07月25日(月)
 金曜日、東京出張。新幹線に乗り遅れ1時間待ち。1130東京着。
とりあえず身体が勝手に秋葉へ向かう。アゾンでしゅぱぱっと手首とか買って秋葉を後に。
池袋へ向かい専門店視察。ついでにサクラカフェ潜入。リカリッタホットドッグとジェミニカクテル注文。
ホトドッグ、パン硬くてたべづらひ。。。ノンアルコカクテル、超すうぃーとでひゅ。
サクラカフェは全体に割高感があるのはいなめないですに。。。
このあと新宿視察、中野侵攻という計画があったがフェンス迷路地獄と化した新宿に何もできず六本木の仕事場へ。
某デザイナーさんの個展の片づけ手伝いで疲労もピークへ。帰り引き取った商品サンプルが激重。
聞いてたのと量が違っ。ステンレスの塊と重い足を引きずりつつも懲りずに中野入り。
祝Tea Room Alice大入り満員!おめでとう、さようなら。。。
 土曜日、例の美容院へ。とうとう新潟上陸の人体の不思議展の話で美人美容師ともりあがる。
ありがとうありがとう、料理長氏ありがとう。もう2度と逝かないけどもね。

07月20日(水)
 日曜日、ようやくサクラ一周目終了。30時間以上かかった。。。
なんていうかいつも通りのサクラ。それなりに満足。
 フラグはリカリッタ独走的な雰囲気のところを調整イベントでジェミニをあげてクリア。
ジェミニエピソード以外では合体攻撃出せなかったわ。。。ラスボス戦でもダメらった。
次に最初から始めるときは一部ステイタスの引き継ぎがあるらしい、がリカで途中から再開中。
 戦闘パートの難易度は、ちょうどいいかな。2度ほどゲームオーバーした。
空中戦は微妙。フィールド見渡しにくいし飛行機操作してる感じはしない罠。
 セガダイレクト特典のDVDのインタビューは声優さんの顔が見れて良かった‥‥のか?
リカの人は子供だと思ってたら違った。が、地でやってるっぽいしルックスもロリっとしててあんま違和感ないな。
今回のメンバーはみんな割と舞台でも違和感なさげ。歌もみんなうまいよねー。
新次郎のヒゲだけが‥‥顔そのものは似てるだけにリルワロス。
 「身体が勝手に…」成果/売り子コンビ、ジェミニ。まだあるはずだ!

07月08日(金)
 ここ数日は晴れずに過ごしやすい感じでいいですのー。
昨日はサクラVがとどいたので早速開始。一話終わらせるのに3時間半もかかってしまった。
ジェミニはカラっとしてていいなー。電車男も見忘れたわ。

 DVD、10枚パックとか買ってもすぐなくなるし、近場で買ってもお安くないので
amazonでスピンドル50枚購入。400円くらいのクリアファイルにドカドカつっこもう。
なんかただれたデジタルライフぽくて素敵じゃない。
 ただれたといえばP2P。最近LimeWireを始めてみた。結構使ったけど、もぅやめよかな。
アニメ懐めろmp3は結構有益だったけど長時間かけて落とした動画が再生できないとか、大杉(苦笑。
待ってる間は他のことすればいいんだけど、検索とかやってる時間もバカにならないしなぁ。
こんなんでウィルスに感染したり、訴えられたりしたらシャレにならん。セキュリティにも疎いし(おぃおぃ。
 で、CD買った。
湯川潮音/坂上がりの国…アニメ(スピードグラファー)で知ったわけですが。声が不思議。
 スピグラのEDが入ったMAXIは8月3日発売メモメモ、と。
・サクラ大戦V/地上の戦士…小林沙苗の声も好きだけどロリの人もいい味出してる。
・エマ/サントラ

07月05日(火)
【ある好事家の愛と勇気と欲望とはじめての朱印船貿易日記】
昨日、お米の国より朱印船に乗せられてはるばる海を越えてきた待望の封書が届く。
受注から発送通知まで11日間、更に到着まで6日間。長い苦難の旅路だったという。。。
つい先日クレジット事件とかあったにも関わらずクレジット払いにした影響もあるかもしれない。
っていうか雨でびしょ濡れで別送付のジャケットがはりついてがびがびで、いやーんな感じ。
ともあれ早速、有効活用すべく5点中3点までの処理プロセスにとりかかる。
作業は滞り無く進み夜を徹して行われたぽ。
そして大変好ましい結果が得られた事をここに記す。

06月29日(水)
 ドライブようやく到着。ノート用を外付けにした感じで結構コンパクト。早速繋いでTOASTいんすとーる。
マニュアルが開けなかったんでとりあえず起動、適当に設定してDVDビデオを一枚焼いてみる。
あっさり成功。超簡単。思ったほど時間もかからないし超便利。またRの消費が激増しそうな。
焼くだけ焼いて見やしないのが目に見えてるのだけども。
 HDD/DVDレコーダの方は最近録画したやつが音飛びしてるみたいなので東芝サイトであぷでとCDを注文。
3、4日で届いてあぷでと完了。まだ成果のほどは確認してないけど。

06月19日(日)
 暑いのはしおがないとして、雨降らないなぁ。去年降りすぎたせいかすぃら。。。
車が虫だらけでキモイことになってきたんでしかたなく洗車。
 エスカレイヤーの北米版が見たいのでDVDのばくあぷのソフツをダウソ。
借りてきた普通のDVDで早速テスツ。‥‥うわぁ。初めてOSXのありがたみを感じますた。
更に通販でDVDドライブ注文。コレ。高いし遅いんだけどバスパワー!バスガスばすはす!
 サッカー、ユースもコンフェデも夜中の放送で嫌。はよ負けて帰ってこい‥‥とわ言えないけども。

06月13日(月)
 金曜日、ビッグサイトに用事がありまして。出張なわけですが。見本市の片づけ。
一応会場一通り見て時間がだいぶ開いたので新宿まで市場調査へ。ついでに中野まで行ってみる。
一人でTea Room Aliceへ突撃をかける。常連らしき饒舌なお客さん一人と青いうさだ的メイドがいた。
時間がギリギリだったので昼飯はあきらめケーキとアイスコーヒーをかきこみつつ
メイドさんと常連さんの会話に聞き耳をたてたりわりこんでみたり。
途中めがねっこメイドが買い出しから帰還。なぜかちょっと感動。‥‥‥‥‥。
再びビッグサイトへもどり一仕事終えて解散後、一人で夜の秋葉へ消えてみたり。
一日歩き回って(半分小走り)ヘトヘトだったのでマジ、メイフット行きてー、とか思ったり。
まぁ、場所がわからなかったわけですが。偶然通りかかったりしてたら突撃してたなってな具合なのです。

06月06日(月)
 プライド武士道、スカパー見逃したんで地上波で見たわけですが‥‥‥
また長南カットしやがって!フジのばーか、ばーか、う◯こたれ!
ま、全部やられたら誰も高い番組買ってまで見たりしないもんな。しょうがないか。
 ところで先日の上野の羽虫、コレだったんですかねぇ。。。

06月03日(金)
また洋楽買ってみた。
ファイスト / LET IT DIE…ノラ・ジョーンズとか、そんな感じの癒し系。
ラジオでone eveningを聴いてピンときてHMV通販で即買い。アルバム通してイイ。
サラ・マクラクランが肌に合わなくなって以来久しぶりに洋物にハマった予感。
最近はアニメ物ばっかだったもんなー。

というわけで未明キックオフというW杯予選対バーレーン戦。
どーでしょうねー。今回ばかりはヤバいだろなんて内心思ってますけど
中村、中沢、大黒あたりに期待しつつ必勝祈願いたします。

05月30日(月)
土曜日に美容院にいきまして。そこ職員、女の人ばっかなんすけど、いろいろ恥かいて。
アレです、ゴールデンウィークどこかいきました?みたいな話になって。
どこも行かなかったんで正直に応えたんですけどね、ちょっと悔しかったわけです。
そんでよせばいいのに先週は東京行きましたけどねー、なんて言っちゃったもんだからさぁ大変。
相手は当然そこを掘り下げようとするもんだから、なんとか引かせずに済む程度を探りつつ秋葉ツアーの説明。
延々メイド喫茶の説明。でもすごい言ってて恥ずかしいもんだから顔真っ赤。それを鏡で見てさらに。あわわわわ。
しかもなんでか知らないけどいつもより丁寧に作業してくれやがってカットとカラーに2時間以上とかかかってる始末。
解放されたのは6時15分ころ。SEED見れたのは20分ころから‥‥くそー散々だったぜ。またフレッツで見るか。

日曜は子供と遊んでアニメ見つつHDDレコ整理して古本売ってちょっと運動して終了。
なんか時間の使い方まちがってる気がする。。。。

05月23・24日(月・火)
土日とまたしても禁じ手、日帰り二連荘のメイドツアーを敢行。
同行者の日記をカンニングしつつここにその記録を残そうと思ふ。

 土曜、始発で出発。〇八三〇東京駅いつもの参◯◯トリオ結集。
 まずは軽くウィーンの森で普通のメイド分を補給‥‥のはずだったのだが。さよならメイド服。さよならウィーン。
 続いて上野の美術館へむかう。っははは!はむはむはむっ!羽虫いやぁぁっぁぁあっぁぁ!
な感じでアールデコ展会場入り。イスかわいいよイスハァハァ。他にもポスターやら家電やら容赦なくハァハァ。
なんか、時代の空気を感じるような展示で非常にいい雰囲気でありました。メイドのメの字もないがハァハァ。
太っ腹な連れにカタログをおごられ、自分でもCDなんか買ったりして売店でもハァハァ。
 そして本題のメイドロードへ復帰するが満席店が多く放浪。カタログの重さが肩にのしかかりハァハァ。
メイリッシュでようやく入店できた。が、メイドがいなく。とくにセクシーだったりヒラヒラしてる服もなく。
おとなしくカレーをあじわう。モグモグ。それがトマトビーフカレーであることも忘れるほどもぐぐもぐもぐ‥‥‥
 次は新規開拓、 Cafe STRAWBERRY FiELDS。ザクロのソーダを飲んだ。その名も!その、えー‥‥忘れた。orz
低いテーブルにキューブ状のイス。ちょっとゆっくりすると疲れるかも。空いてて落ち着けたのですが。
 そしてまた入れるとこ探して放浪放浪放浪。道中サクラ大戦5の体験会に遭遇。軽くリサーチ。
昴の登場時にギャラリーの女性陣から歓声。ほほぅ、あーゆうのが受けるのかメモメモ、と。
そしてココロのふるさとCOS-CHAへ辿り着く。
ちっちゃいメイドに案内されて入店。ちっちゃいながらも素早い身のこなし、的確に配下の兵士へ指示を出す様は‥‥
間違いないメイド長だ。というわけで以降彼女のコードネームをちっちゃいメイド長とす。
というわけで日替わりケーキとアイスコーシーを食しつつメイド分を補給。
 通りがかった輸入菓子店でもメイドを発見。Andesミントチョコも発見。新潟の明治屋潰れたんで当然購入。
ウマいっちゅーねん。やめられないとまらないっちゅーねん。なんで誰もわかってくれないのかすぃら?
てな感じで一時帰宅。

 翌日曜。一〇〇〇、メンバーに茨城のI-maid狂を加え活動開始。吉祥寺へ移動。
時間つぶしでおもちゃ屋に入る。料理長氏が突然足を止めた。
そこにはCOS-CHAのちっちゃいメイド長ほどの体積はあろうかという児童向け玩具が。
トランスフォーマー、彼の大好物だ。しかも大特価らしい。
「朝一からそんなデカイ獲物に手を出す気でありますか!」我々の忠告ももはや彼の耳には届かない。
数秒後には、やや上気した面もちで大事そうにおもちゃ屋の紙袋を抱える彼の姿があった。
ま、まぁいいか。幸せそうでなによりだ。カレーとおもちゃだけを楽しみにわざわざご足労くださってるわけだし。
 次は毎回セットとなるボークス、アンミラ。ボークスでは「60センチだかーぽん」を眺めたりした。
そしてアンミラ。アンミラ作戦部長の私は皆へ目で合図を送る。良く訓練された部下たち。つーといえばかー、だ。
オーダー、緊張の瞬間。
部下1、2、3「コーヒー」
私「あいすこーしー」
部下一同「ゴルァぁぁぁぁ!!!」
だってだって、暑かったんだもんよぅ。
しかしまぁ、なんとゆうか、おかわりタイムは自分がトイレ行ってる隙に終わってたりして、
因果応報なんて四字熟語が頭をよぎったりするのであった。
 哀しみを乗り越え中野へ。今日の新規開拓その一、Tea Room Alice
ここはとにかくメイドさんの愛想の良さがうれすぃ。丁寧に全てのパーティにネタ振りをしていた。
ずっと厨房にいためがねっこも我々の帰り際、顔を出したときにはきっちり客に話しかけるようにしてた。
蛇足だがチキンライスはハート型。「いい恋ができることを願って」みたいな言葉を添えられゲフッ(吐血。
 中野ブロードウェイという濃ゆい店が集まったビルで自由時間をもうけたのち秋葉へ帰還。
また前日と同じパターンでCOS-CHAに落ち着く。メイドが多くていい。実にいい。しゃがみオーダーも健在のようだし。
 ここでとりあえず解散。最後、雪さんとドンキの@ほぉ〜むcafeへ行く。満席だったんで予約してゲーセンで時間つぶし。
ゲーセンにもメイド完備。さすがだ。で、しばらくしてとれた席はあとで取って付けたようなテーブル席だった。
微妙な居心地だったがメイドはかわいかったんでよし。なんでもよし。
地元駅まで来ても財布の紐が緩んでたようでCD購入。
高田梢枝/秘密基地…エウレカED。声がいい。ブレイク必至!
シーザーズ/39Minutes Of Bliss…秋葉でも結構聴いた。iPod風にしーぽっど しゃっほぅ?とか作れないかと。だがCCCD。_| ̄|○
以上、記録おわり。皆さんおつでしたぁー。

05月17日(火)
日曜日、友人が新潟へ行くというので久々にfunseed行けると思い、着いていった。
先に布教活動の人と討論を楽しむというので付き合う。
友人は勝算を見込んでメンバーを組んだつもりだったようだが皆あまり協力的でないので(笑
一人でラチられそうになる。逃げようとするも向こうは必死。女性2人に迫られる友人。すごい光景だ。ただごとではない。
ちょっとかわいそうになったので救出してその場を逃げ去った。軽い気持ちでああいう人に関わるべきではないかも。
そして久々のfunseedでもののふ買いつつケーキ食いながらメイド鑑賞。メイドさん、なかなか愛想が良くて好印象。
かなり久しぶりだったが店長さんも覚えてくれていたようだ。
そしてノートにしーぽんについての小論文を書き逃げ。

04月18日(月)
週末にはプライドGPがあるわけですが。
冬場、電話回線が不調で元凶ぽいスカパチューナーのモジュラーケーブルは外してしまった。
昨日は更に操作不能の受信不能になったがリセットで無事回復。
今回はオンラインでプライドセット販売があるんでそっちで購入しようと思っている。無事視聴できるかしら。
オンラインで買えるのだったらら、PPV全部オンライン対応させてくんないかなー、コンチクショウ。

金曜、飲み会の帰り、駐車場が終わってて焦った。宿は友人に頼めばいいが駐車料金は?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 
ホテルの地下駐車場だったんでフロントで泣きついて宿泊者料金にしてもらった。
所持金少なかったんでマジあぶねかった。。。とんだうっかり者だす。
最近?こういうの多いな。

土曜は昼ころ帰宅したが頭がぼーっとしてて一日ほとんど何もできず。
がんばってタイヤだけ取りに入ってようやく交換済ませた。

日曜はつぼ見。まだ咲いてなかった。
杉花粉のまっただ中でさすがに発症。マスクして山来て何がしたいんだ?みたいな。
昼飯時にはなぜか回復しておいしい物いっぱい頂いて帰ってきたけども。
そんなこんなでちと寝不足気味の運動不足気味。目もなんかドライぽ。なんか異物感が。
ドラぃもんもエウレカもまだ見ていない。

04月03日(月)
地元紙
>たとえばうちのおかんがこの記事見て安心できるのか否か。
仏像って、あんまり説得力ないよなぁ。。。
しかし、まぁ、なんだ。ANAがこんなもの売ってるような時代だしな。

04月02日(土)
夏タイヤ、パンクしたまましまっていたんで今日チェックした。
後ろ側の2本にきれいにビスが打ち込まれていた‥‥‥。いつ、誰に?
と悩んでもしょうがないのでイエローハットへ。
片方偏摩耗してたんで両方買いかえることにしたのです。(12/15参)
純正品は生産中止だとかいうんでサイズとメーカーだけ合わせることにした。
更に専用サイズになるんで在庫無くてフランスから取り寄せるとか言ってる。しかも1本1.1万円。
おそらく割引0っぽいしディーラー行ったほうが良かったのかも。BMWの罠かしら。
そーいやエンジンオイルもなんか特殊なの使うんだよな‥‥。

◯最近のフィギュア萌え生活
メカ娘…なんか、こう、グッとくるものがあるわけで。情報量も多く満足度の高い造形。1ダースで全種揃う。
・yujin R.O.D-THE TV-…期待してなかったけど、かなり色っぽい。スカートの成型色もなぜか?透明なようだ。
・DGP 顔のない月2…18禁です。えろいです。最近はDGPも結構イイ仕事してるようだ。

03月22日(月)
無双4>やっと左慈が出た。長かった。。。
噂にたがわぬ鬼性能。速い、広い、強い。斬あり飛びありビームあり。
見た目のインパクトもかなり。素敵です。
すげぇヘアスタイルだなと思ってたが帽子であることも判明した。

03月11日(金)
設置1ヶ月。アクセス解析にいろいろな機能があるわけですが、結構面白い。
言語とか。ウチ的にはドイツをなかなか有望な人種と認定。あと、まさかアラビア圏から来客があるとわ。
最近の検索ワード。相変わらずガンダム。「・」で検索って、何がしたかったのだろう(笑。

03月09日(水)
イグルー予約完了。

○最近のブラインドボックス
ローレライ(世界の艦船)…コンビニ買い。4個目で伊507ゲット、1個だぶり。あとシュルクーフも欲しい。
 結構いい出来だと思う。物によって組立不要だったり細かい部品をたくさん付けなきゃだったり。
アージュマニアックス(萌えコレ)…通販で1箱。全5種、6個入り。全部揃う。出来は普通のガシャポン。
 小サイズ物にありがちな偏向プロポーション。アソートは良心的だけど1個800円はやっぱ高すぎだね。
三国無双3無双選集…2箱買った。もちろん二喬狙い。劉備と司馬慰が3個、 貂蝉と張コウが1個、他は2個、
 
大喬小喬は出ず。。。噂によれば箱的には、張コウ箱2:二喬箱1:貂蝉箱1くらいの割合で存在しているという。
 箱確率1/4。単品的には
1/24!!!全米で15人くらい泣いた。なに?この需要と供給のくじびきアンバラン
 終わった、なにもカモ。おやすみ、パトラッシュ‥‥‥。
 っつーかね、今日びこんな資源の無駄遣いな物の作り方許されるかっ!このっ、馬鹿カフェレオ、馬鹿カフェレオっ!!

03月01日(火)
きのう書いたサジじぃ
冷静に見たら笑えるかもしらんけど‥‥‥カコイイじゃまいか!
だがコイツにたどりつくにはあと15人も無双モードクリアしなくてわ。。。

02月28日(月)
狂ったように無双4してます。易しいモードで孫権、孫策クリアして大喬まっしぐら。
前作から結構変化あるモデルでイイ。大喬かわいいよ大きょ‥‥‥。
でも結構大人っぽくなったかと思いきや演技は相変わらずコテコテで苦笑。
攻撃の声も変なエフェクトかかってやがるし。
小喬も思ったよりイイ。リアルタイムのモデルのがイイ。クリアの舞とか萌ゅる。超萌ゅる。
今作は拠点のあたりをウロウロしてると敵がワラワラと湧いてくる。
ついついむきになって1000人斬りとか2000人斬りとかしちゃう。
あと最後に使えるようになる新キャラ・サジが最強らしい。うーん。。。
がんばってみる?

02月24日(木)
財布ロストショックも喉元過ぎて。ランブルローズ。
Hムーブを使うため設定でHゲージMAXに。とにかくラクチン路線で。私には時間がないのだっ。
で鑑賞モードにメイン(日高のり子)、柔道(堀江由衣)、キューティーハニー、ひとりt.A.t.u.追加。
やられ声とか再生しながら鑑賞すると大変えろぅございます。
もぅ、何も思い残すことはございません。安心して無双4を買いにいけます。
予約票は落とした財布の中ですが。。。。

<19、20日あくむ回想>
 初日はマックで普通に朝食、バンダイミュージアムでMS IGLOOを見る。
1、2話、2度目だったがやっぱり感動。ドラマ的にもメカ的にも超傑作。
3話もまぁ、普通に面白くはあった。初めてMSの主役だったのにヅダはいまひとつか。
Loppi専売のDVD予約受付は3月いっぱい。忘れないうちに予約すべし!と自分に言い聞かせてみる。
続いて東京都美術館にてミュシャ展見学。大きいサイズでいろいろ見れて良かった。
太正浪漫堂・サクラカフェでお茶をしたりブラブラした後、料理長いきつけ?のホテルの蝦蟹バイキングで夕食。
オマールエビのグリルとやらがやたらウマー。その他もろもろもウマー。料理長ゴチー。
解散後ビジネスホテルの一人時間ではネギまと、AQUAを読んで過ごした。
 運命の2日目、池袋シネマサンシャインの「AIR劇場版」朝イチ鑑賞でスタート。
キャラは一見軽そうだがずっしり胸に響くお話。余韻冷めやらぬうちにいつもの秋葉へ
っと思ったら財布がない池袋駅きっぷ売場10時すぎ。_| ̄|○
料理長、主任、さらには劇場職員さんまで巻き込んで捜索、及びカード、警察届け出等、てんまつ処理。
結局、奇跡の生還はならなかったが人の暖かさにも触れた微妙なイベントだった。
あの時一人だったらと思うとゾッとしないな。いや、するな。
そんなわけでその日はそこで解散。最後主任に懇願して秋葉アゾンでしーぽんだけチラっと眺めて帰った。

教訓:ズボンのポケットに貴重品入れるべからず。座るときは特に。

02月18日(金)
眠い。ガールズブラボーをとり忘れAIRの視聴も放棄してランブルローズ(18歳以上推奨)。
操作系をある程度覚えるまでなかなか勝てない。防御系必須。で、手っ取り早くイージーモードへ。
いろいろ試してアイグル(モンゴル相撲)がかわいかったので攻略開始。鑑賞モード出現まで到着。
いまだにキモであるHムーブ(えろ必殺技)を発動させたことがないので多くは語れないがかなりえろいゲームです。
‥‥えぇ、もちろんわかりきった上で買ったわけですが。
なんていうかボディラインとかDOAほどアニメ系デフォルメされてない感じで生々しぃのです。
カメラ操作は顔ロックオンと身体ロックオンをRレバーで切り替えられてとっても親切。
やられ声もたいへん悩ましいものでムラムラしますねっ♪♪♪
残念なのはアイグルとキャンディ以外はいまいちタイプじゃないという。
ん?プロレスゲームとして面白いか?あぁ、それはちょっと考えた事なかったな‥‥‥。
モデル揃っちゃえばCPU×CPUと鑑賞モードしかやらない予感。

02月17日(木)
眠い。土曜には上京予定だし、体調整えたいんだけど、家にはランブルローズが届いてるはず。
AIRもあるし、うーん、やっぱ寝れない?

解析の検索ワード順位。ガンダム強し。外国から来る人はDOAが多いみたい。
うちはイメージ検索でTOPにある単語が掛かるとメル&シーの300kbがサムネイル表示される模様。
ガンダムで検索しようがメイドだろーが何だろーが一緒。画像直リンだから?
どーゆう仕組みなのかいまいちわからない。

02月10日(木)
解析の結果、検索で来る人はほとんどがガンダムとかSEEDで検索してることが判明。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。‥‥‥ルナマリアでも描くか。
ちなみに期待してたしーぽんで検索かけて来る人はゼロであった。_| ̄|○

02月08日(火)
忍者のカウンターをつけてみました。せっかくなのでアクセス解析もつけてみました。

ICIの通販でミンクオイル購入。KIWIってメーカー。名前がかわいかったので。
ミンクオイルっていうとなんか天然系のイメージがあったんだけど思いきり石油くさい。
靴屋のあのにおい。指で塗りこむ人もいるらしいがやめたほうがいいだろう。

02月01日(火)
昨日から大雪。今朝の通勤も大変だった。
運悪く農道で先頭になってしまったが視界劣悪。ワイパーも凍りついたんで一時停止。
が、誰も先を行こうとしない‥‥ってか行けないのか、詰まっちゃって。
あわててワイパーの雪を落として再発車。いろいろ疲れた。
日曜までこんな調子だとかで、一連の自然災害ラッシュにまた一つ加わりそうな勢い。

DVD焼き>ファイナライズ前のディスクはエラー出やすいのかもしんない。
死んだと思ったディスクも何度か試みると読み込めたり。微妙な製品だな。

01月30日(日)
靴の中敷きがほしくて靴屋へ行き靴を買ってしまう。ワラビーなブーツ1まん6せんえん。
ミンクオイルが無いと死んでしまうような困った靴だ。でもそのオイルがない。
金は無いこともないんだが今月は恐ろしい勢いで浪費した。
来月は東京行きたいし魅惑の発売予定フィギュアも目白押しだ。どうしよう。。。
時間はない。アニメチェック、DVD焼き、掃除・整理、屋根とボンネットだけやって中断したワックスがけ。
初期化したパソコンの問題もいろいろ。外出て遊んでる暇なんてねーぜ!(出ろよ。

01月23日(日)
DVD焼いてるときに子供が遊びに来てスリープにしてたmacに触ってしまった。
画面まっくらで操作不能。ファンの音だけが虚しく響きわたっていた。
触ったからって壊れる物でもないと思うが‥‥‥。
仕方なくコンセント抜いてから再起動。したら「規定外キー」とかいう警告が。
OS切り替えたりいろいろ修復を試みるも完全には直らず。
ほっとくとHDDが死んでしまう可能性大らしいんで初期化を決意。
しかしこんなとき頼りの外付けHDDがまた瀕死状態で放置中なのであった‥‥‥。
やむなくラオへ走り120GBの安物購入。帰宅後、愕然。しまったUSBかよっ!おれのバカ!
だがまた戻るの面倒だしちゃんと売ってる物なんだからなんとかなるだろ、と作業開始。
案の定やたら遅いのでDVDレコと平行して作業を進めた。

うちのMACはなぜかOSインストールごときでつまずく。9のインストが特に鬼門。
初期設定とかアプリとかもろもろ復旧してるうちに貴重な日曜日が終わってすまった。
1時間以上かけて焼いてたDVDも1枚死んだし
風呂上がりに入れた豆乳、部屋にぶちまけた午前0時半。ガラステーブルもラグもぐしょぐしょ。
‥‥‥まったく散々ないちにちだった。

◇CD
AIRオリジナルサウンドトラック…amazonで。アニメのEDになってる曲(別ver.)とかいい。

01月17日(月)
 DVDレコを買ったのでDVDを焼いてみることにする。殻付きRAMが異様に高いのであきらめてR大量購入。
普通の-R、40枚4000。CPRM対応の-R、10枚3000円。レコ買ったポイント使いきる。
S-VHSをRに移していく‥‥‥レートとか悩む、時間をどんどん消費。こりゃ大変だ。
 秋葉館で買ったマックのメモリも届いていたので挿してみた。「内蔵メモリにエラー」の表示。
256+512×2のはずが256足りない。512の1枚が半分死んでるようだ。さすが梅ブランド。

01月14日(金)
時々思い出しては気になって調べてる昔のアニメキャラがいる。ろぼっ子ビートンのネンネン。
当時、自分は園児か低学年くらいでもはやビジュアルもほとんど思い出せないが
強烈に何かを刷り込まれた感触だけはうっすら残っている。
少(幼?)女型ロボット、おしりから燃料補給、なんかエロい。ベティちゃんに似てる。
名前以外の具体的な記憶はこの程度。最近になって安彦良和のデザインだったということも判明した。
が、しかしその肝心のデザインがわからない。懐かしアニメとかでもやらないし(やれないのだろう)
ネットで探しても見つからなかった‥‥‥が、ついにイラスト発見。
http://tareme.kir.jp/maindata/yu_jpg/y_nenura.jpg
http://d-msmn.hp.infoseek.co.jp/nennen.htm
うぉぁふ‥‥‥他にも文献では敵役のガキおやじに胸をなめられてハァハァ言ってたなんて未確認情報も。
DVD化したら18禁になりそうだ、でも見たい。皆で工作員となってビートン伝説をひろめるのだ、エイエイオー。

01月03日(月)
30日、ちょっと風邪気味だったが地震以来久々の上京を果たした。
料理長、神戸くんと待ち合わせ、まずはウィーンの森へ。
軽くメイド分を採りつつあいさつがわりの物々交換。

そしていきなり本日のメイン、コミケ会場近くのパームガーデン トリコロールで
行われているTBSコスプレ喫茶イベントへ。
さぞや混雑するのだろうと覚悟していたが、半分も席うまってない。あれ?
入り口近くの席につく。奥の方から谷間もあらわなぱよっぱよんメイドが。
これが私の御主人様」の衣装のようだ。元ネタ知らんのでとりあえず気前よさに秀樹感激。
あと「女神さまっ」のベルダンディーと「AIR」がいた。赤い人はー?エマはー?
などとグチをこぼしつつ千円もするバターロール、ローズヒップティーのセットを食す。
まぁ、入場料なんでしょうね。ワンドリンク付きとか、そーいう感じ。
料理長が握手券を用意してくれていたので、普通のウェイトレスに問いかけたところ
満面の笑顔で女神さまが一人でこっちに来た。ちょっと待て、選択権は‥‥‥
女神:にこにこー♪
じゅ:「お、おながいします。」
小さいかわいらしい手であった。とにかく終止笑顔をたやさない子であった。
直後コスプレさん入れ替え。赤い人、エマ、AIRの3人に。
(´・ω・`) ‥‥‥‥‥。
赤い人は真紅風のツインテールまで再現されていて見事。
エマはロングヘアーはバージョンとして納得してもいいが裸眼はいただけない。
赤い人赤い人とぐちってたのが聞こえたのか赤い人が間近に配備され
料理長には「幸せそうだ」とか「挙動不振」だとかつっこまれ大変だったが
まぁ、かなり目の保養ができました。しわわせですた、はい。

せっかくなのでコミケにもよる。何も調べてなかったのでただぶらりと。
とりあえずコスプレ広場に行く。カメラもないのでさっと見て回って脱出。
赤い人グループとメル&シーだけはじっくり観察させてもらったが。
あとは二人について適当に同人誌物色。腹が減ってきたので2時頃にはビッグサイト脱出。

続いて秋葉へ移動しcos-chaで昼食。半分セーラー服だった。特に感動はないが。
次、新規開拓、Wish Doll。なんか自分には合わない。雰囲気がかわいくない。怖い。
ぶらぶら彷徨いつつ結局辿り着いたのはLAMM。わりと落ち着いた。
真面目そうなめがねっこが印象的だった。委員長だな、まちがいない。まじおすすめ。
最後でなんとか持ち直し気分良くしめくくれて良かった。

日記2004年 / 日記2003年 / 日記〜2002年 / 貿易推奨オススメえろアニメ(18禁) / top