掲示板
▲掲示板へ戻る 留意事項 使い方 記事検索 ホーム

苦情、感想、要望等をご記入下さい。
広告や個人情報など、不適切と判断した書き込みは削除することがあります。

■ 返事を投稿

題 名  
名 前  
メール  
URL  
メッセージ


編集キー 情報保存


■ 元の記事

配置後に元ファイルの移動・削除をしなくても「構造読み込み不能」が出る   名前:CTS

呉葉さんで書き込みに失敗したことは一度もなく、数か月前にPCをWindows8のDynabookにしてからも、しばらくは問題なく書き込めていたのですが、このたび書き込み中に、「構造読み込み不能」のエラー(?)が出ました。
呉葉の画面に、「構造読み込み不能 LBA=119419」と出て、それが1ずつ数字を繰り上げていって「LBA=119594」まで、ズラリと並びました。
別種のCD-Rで試してみても、同じことになります。

特殊なファイルを書き込もうとしているわけではなく、今回書き込もうとしたものはすべて、これまで書き込みに成功していた形式のファイルです。
ただし、読み取り検査では「ディスクは正常です」と出ますし、ディスクに書き込んだディレクトリとPCのHD上のディレクトリを比較してみても、ファイル数や全体のサイズに変化はありません。
しかし重要なファイルも含んでいるため、「不能」と出るとかなり不安です。

解決策があればお教え下さい。

【付記】
ただいま、呉葉さんのヘルプを読みましたところ、配置後にファイルやディレクトリを移動または削除してしまった場合に出るエラーのようですが、私の場合、そうした操作は一切しておりません。
ファイルが破損しているということもないのですが……。
参考までに、今回書き込もうとしたファイルには、破損寸前の古いCD-RからHDへ取り出したものが多く含まれていることを付け加えておきます(ただしそれらのファイルは壊れておらず、普通に開けます)。

2014年05月24日03時30分(土) 所属:985 番号:985 再編集/削除


管理用 (C) Apps Page.