日記 //////もどる

2007年

12月12日(水)
厳寒のコミケ対策のためダウンジャケットを買うべくタカキュー行った。
店員オススメのポーランドグースとやらは軽くて良かったけど腰までの丈。
悩んだあげく重いけどおしりまで隠れるのを買った。あの軽さを体験した後だと‥‥ま、ま、いいや。
会員30%割引券と誕生日3000円引券で2万円が1万千円に。
ウマーだけどちょっと申し訳なく感じるのは気が小さすぎなのかもしんまい。
‥‥もう12日か。やべぇ、やべすぐるよぅ!

11月19日(月)
有給とって金土と東京行ってきた。

17日9時大宮で集合。神戸屋でサンドイッチ食べて鉄道博物館へ。
駅からの道程もパネルや展示車両があって気がきいてる。
平日ながら結構な賑わいだった。展示室も天井とか駅っぽいつくりでカコイイ。
古い車両でも中に入れるものもあったりしていい。予約とってランチできる車両もあったようだ。
で中野行って一服。TeaRoomAliceは新妻デーだった。それは私服ですね。。。
新妻との甘い新婚トークを楽しむ主任。彼に任せておけば安泰だ。世代後退始まったな。
で一旦ホテルでチェックインを済ませて身軽になって再出発。
いろいろぶらぶらした後、池袋で寿司食べ放題。私は食い放題で元取れないタイプですが。
なんだかんだ言いながら注文とったり未知との遭遇があったりするのは楽しかた。
ちなみにまんが喫茶でも元取れないタイプです。メイド喫茶では取れてると思います。
買い物などして締めのワンダーパーラーへ。
おいしい紅茶ゼリーを注文したのですが他の2人が注文したケーキの方が
チョコクリームアートとかあってうらやましすぐる感じ。

17日は築地のお店でネギトロウニ丼を。味にはうとい私ではありますが場の効果が大きい。
今回はわさびもぬかりなく適量にして大根おろしとまぜまぜしてウマー。
続いて上野の博物館へ。ロボット博ではガンプラwとかアシモとか。
常設展では360度シアターに感激。三国無双5の崖ダイブなみに「キュッ」てなる。
でカメラ博物館、神保町とまわって秋葉へ帰還。MIAcafeで予約入れて買い物とかドトールとか。
MIAは赤ずきんデーだった。それはそうとやたら美形ぞろいでやっぱこれはこれでいいものだな。。。
40歳ネタの返しに苦労しつつメイド(じゃない)見てオムライスたべておなかいっぱい。
おおむね満足して解散となりました。

というわけで浦和ACL優勝オメ!がんばれオシム、と医者!!!

11月8日(木)
 昨日は仕事あがってすぐ地元FM局のイベントに直行。
就職支援番組wの公録で宮村優子と奥華子がゲスト。
2,30分余裕みてたが道迷ったり駐車渋滞にまきこまれ結局満車で離れた駐車場へ行ったり。
で、駐車場から走りも走ったりして15分くらい遅刻。ハァハァ言いながらあやしく入場。
既に宮村優子が出てた。「負けてらんないのよ」「あんたバカァ」で会場は興奮のるつぼにw
随分時がたったけどまだ問題なくアスカでいけそうで安心した。
奥華子は意外やトークがうまい。おもろかった。接客業が好きだとかなんとか。
ミニライブでは「いまのりくん」とか5曲くらい聴けてウマー。
で、CD物販でサインとかゆうんで並んで帰って帰宅は0時だった。
 録画して見たACL決勝初戦はレッズ、アウェイで1-1ドロー。まぁまぁか。。。

11月5日(月)
 金曜2週続けてのフットサル。アシストは何度か決まって気持ちよかった。
がシュートチャンスをたくさん潰す。フリーでもあわててダイレクトとかヒールとか、もうね。
 土曜は髪を切りますた。これでコミケ後まで引っ張る予定。
 日曜は地元のスーパーカーショーへ。カウンタックとかミウラとか512BBとかホンダF1とか
ストラトスとか東京モーターショウより三十路ハート直撃な感じのラインナップ。
カメラの電池も充電して準備万端で現場へ向かった・・・つもりだったが
電池は家に置き去りなのであった。チキショウ!
ちなみに定番なおねえさんはもりろん、ロリコンキャンギャルもいたw

10月22日(月)
日曜、再び出会いをもとめて遠路はるばる白根の野外イベントへ。
前回の影の発起人の姐さんが今回も男女集めた感じ。
集めたっつっても集まったのは男3人女1人だったという。。。
で、大雨、激寒の野外、会話もままならず。みんな凍えてますぅ!
アマチュアバンドの演奏なんてようわからんし唯一ターゲット対象の子も他の男子といい感じ。
その男子とはわりと話が合ったんで、そのあとファミレス行ったときはそこそこ面白かったけども。
また貴重な休日がサゲサゲなことに。いや、でも家で一人アニメ見てるよりは良かった‥‥‥のか?

最近買ったCD
・しょこたん/空色デイズ ・SunSet Swish/ありがとう ・うただヒカル/Beautiful World
・AMY WINEHOUSE/BACK TO BLACK ・Joni Mitchell/Shine
土曜出勤でピーター・バラカンの朝のラジオ聴くと洋楽買ってしまう法則。

9月25日(火)
日曜、超久々に合コンに参加。
この歳になるとさすがにこっちのメンバー揃えるのも大変でして一人は初対面だったり。
仲間の同僚で2こ上と聞いてたが実際は4つ上で一抹の不安を覚えつつ合流し会場の居酒屋へ出発。
相手も自分と同級で3対3。全員初対面。音頭を取れということで苦し紛れに定番の?
「出会いに・・・」カンパーイ。あら?意外と受けた?つかみコレでいいんだ。。。
で今回は思い切って初っ端からアニオタぶっちゃけて行ってみますた。
一瞬引いたかにも思えましたがなんとか持ちこたえ?定番の?フィギュア、メイドネタとか話す。
っていうか向こうからネホリハホリ聞いてくるわけですが。なんだよ、意外と大丈夫じゃんか・・・今回は。
一応ボケてるつもりなんだけど向こうからの評価は天然とか宇宙人とか、人をゆりしー扱いですわw
初対面の兄貴もオヤジギャグかましつつもりあげてくれてなかなか楽しかったような気がします。
ちょと驚いたのはこっちがタバコ吸い始めたら(自分は吸えませんが)
向こうでも待ってましたみたいな感じで始まってwうわー。いや別にいいんだけどね。
解散後、女性陣にいたメガネっこ「どっかで会った気がする」「おれもおれも」ってな話になった。
もやもやしてたんだけど、今わかった。斉藤ゆう子にそっくりだった。ナツカシス!!
って言ってもさすがにアラレちゃんメガネじゃなくて細いやつだたけど間違いねー。
けっこうかわいかったのですがその子から借りたボールペンに入ってたロゴは
「ソ◯カ ウニヴァーシティ」・・・むむむむ。

9月10日(月)
 土曜は久々に子供接待でドラクエ。
その後マミーのおごりで影絵で有名な藤城清治展へ。
ちょっとした親サービスのつもりだったけど、どーしてなかなか。
パターンと影と色彩と非常に美味で。展示もおもろ。ド田舎でも賑わうわけだ。
図録も買うてもろてすっかりホクホクなのであった。どこがサービスなんだか。
帰宅後はなぜかPS2のガンダムにあけくれ・・・大掃除するつもりだたのに。
 日曜日は昼頃、フトンの中で暑さに悶えてたところ宅配屋に起こされ。
そして人工少女3のキャラメイク体験版に明け暮れ。。。
イリュージョン得意のスライダーで胸はもちろん顔パーツまでいじれる。
夕方あわてて掃除開始。クーラー切ったら滝汗。頭にタオル巻いて必死で夜まで作業。
冬コミ前あたりから積もり積もってたりした物もあり終了後は効果に酔いしれる。
まだもう一部屋あるし押入満タンなんで次の荷物が届く前に空きスペースも確保しなくてわ!

9月4日(火)金曜久々にフトサル。
上手い人が多いチームに入りシュートチャンスも2回ほどもらいましたが不発!
無得点記録更新しますた!さらにキパーの時、ちっこい女性に1点献上!ウェェェン。

日曜ガタケ行ってきた。
予定より30分以上早く着いてしまったが行列できてるっぽくて?。
が、一般参加の人々だったのであっさり入場。地方イベントなのに早々と行列かー。
のんびり準備して仕事の案とかアニメネタとか暖めながら過ごす。
となりが空きスペースになっててハクオロさんとかが待ち合わせに使ったりしてた。
自分はガタケでは微妙なスペースに配置される運命にあるようだ。
タダ配布の旧刊は順調に捌けて残り2枚に。トイレ行って戻ってくると減ってたり(笑。
旧刊は、ま、無事終了ということでいいかな。
で、新刊は・・・・みなまで言う必要もあるまい。シクシク、シクシク。
そういうわけなので14時半くらいからは持ち場放置でカメラ片手にウロウロ。超良治安なのデス。
外は風が強かったです。きゃーきゃー言う声は聞こえましたが特に幸運に恵まれる事はありませんでした。
ぱすてるインク先生の誘惑にも負けずエヴァとアルだけ撮影。大喬は遠くでチラ見したけど遭遇できず。
ARIA姫屋コンビは他のレイヤーさん撮影に夢中のようでしたので断念。
会場近くで上映中のエヴァのチケット取ってた都合で閉会15分前に退場。
さすがに小腹が空いてきたので映画館でクレープとアイスコーヒー買って鑑賞。
画も音も話も素晴らしかったですよ、奥さん!
終了後には拍手が!隣の人だった(笑。
まったく同感でしたが独り身ですので熱いパトスをこらえつつ大人しく帰宅の途に。

8月27日(月)
土曜日に狂ったようにセクシービーチのキャラカスタマイズをやってたところ
キュピーンと何か降りてきましておもむろに古いエロゲー達を次々と新しいノートに。
で、なぜかmacで(意味はない)ネット世界に埋もれるセーブデータをモクモクと採集。
大富豪が起動できないせいでどうしても見れなかった夢天使のイベントとか
陽射しの中のリアルとか未クリアのVIPERとか色々なムービーがついに明るみに。。。
食、眠はさんで日曜の昼頃までホクホクしていたという。。。
やっとゲーマー(えろ)として一人前になてきた気がするお。
で、ヘアカットへゴー。
久々にちょとオタ文化に心得がある子にやってもらいまして。
美「ゲームとかやってます?」
じ(一瞬ギクっとしつつ)「やってますお。」
美「どんなのやってるんですかー?」
じ「え、と‥‥‥が、ガンダム、とか?」(アセアセ)
シャンプーはあんなに頭をワシワシされてるのになんで眠くなるんだろう?
妙な寝言とか言わないように気をつけたいですね。
夕方2駆ちゃりの車載テストを。後ろのブレーキの外し方がわからず断念‥‥
後でマヌアル読んで解決したけど。
分解後ギアの音がさらにうるさくなったような。。。

8月20日(月)
おちついたとこでコミケ修羅場ウィークを振り返り・・・

11日〜15日は当然ずっとお絵かき。13日の墓参りだけは行きましたが。
mac設置してる部屋に冷房ないん別の部屋でちゃぶ台にWINノート置いて
アニメ見ながら作業。エルフェンリートとか苺ましまろとか、ハイなのか超おもしれぇ。
14日はなかなか寝付けないのでだったらいっそ、と起きて描きつづける。
15日も寝ずに描いてCD完成まで作業。
16日朝、風呂に入って7時頃から11時半まで寝る。
なんとなくmacでディスクの確認したらhtmlのリンクが切れてて憤死。
WINで焼く際に拡張子かきかえられたっぽい。
WINとOSXでは普通に見れたので最初にmacで焼いた3枚をmac用として売ることに。
13時家を出て16時東京着。
チェックイン後ワンダーパーラーで4人でお茶。メイドが雰囲気あって良い。大変良い。
その後今回も助手してくれたLANCEさんと備品買って飲茶な店で夕飯してホテルへ帰還。

17日。会場入り。思ったより涼しいじゃない。
スペースに向かうと自分らの背面はコスプレサークルの列になっていた。びびびビキニの背中ががが!
とりあえず店の準備して気を落ち着かせる。開場し客が入ってくるとやはり蒸し風呂に。
ま、振り向けばオアシスなんだけどな!なんてな。。。
そしてうちのスペースには今回もすぐにヤツがやってきた。そう、慈悲なき裁定者、閑古鳥たんだ。
LANCE氏と漫才して退屈をしのぐかわいそうな姿を見かねた
真後ろのアリアチームhttp://fujino-ya.com/の子が冷凍ゼリーを差し入れてくれた。
「年端も行かぬ小娘のほどこしなど受けるかァ!ロリコンなめんなっ!!」とはねつけて
‥‥‥やる理由などなくありがたくごちそうになる。
「冷たくておいしおっ♪」(自販機のジュースは温かったし)
うれしくてしょうがないので商品を見せてもらう。
うちのとは桁違いな高級ソフトだたが2種買うと特典disc付とか。
2種購入決定。
ア「特典には『性転換パラレル』と『水着』の2種あるんですけどどち…」
じ「水着で。」
ア「そうですか、やっぱ水着ですか・・・そうですよねぇ。やっぱ水着ですよねぇ。。。」(ジト目)
じ「え、ぅあ・・・・・・。」(涙目)
いや、おれ悪くないよねー?ララァならわかってくれるよねぇー?
今回もお客さん少なかったですけどやっぱ手渡すときはすごく快感です。
おつかいの人とかなんか見覚えがあるフレンドリーな人とか女性も一人・・・
前回のタダで配布したんだけどそっちは無事無くなりました。
今回のは前回より数減らしたんだけど前回よりたくさん余りました。
ガタケも申し込んでるのに。どうしよう。。。orz
今回は内容的にもアレだったんで仕方ないです。がんばってくれたゲスト様には面目ないです。
精進します。最低限自分ではちゃんと納得いくものを作らなくてはいけません。
で、今回も3時であがり。最寄りの駅は行列がすごかたですが助手君の機転で有明駅まで歩いて普通に脱出。
やっぱ地元の友達は頼りになるぜ、ホヒヒヒヒヒ。
秋葉も寄っておきませんと、というわけでヨドバシで冷タンタン麺。味はかなり濃かったけど食感最高だた。
アニメイトなども寄りつつメイド喫茶三店ハシゴのパワープレイで締め。
萌えもへったくれもないような、あるような。

土曜日は仕事して日曜は買いっぱなしだった自転車の調整。
ハンドル、サドルの高さとか角度とか。サドルの角度はお尻、尿道の健康に直結するので大切です。
ずっとデカいMTB乗ってたせいか、なんか小さく感じる。サドル目一杯あげても足伸びきらない。。。
せっかく調整したので炎天下、ちょろっと走行。気持ち悪くなった。
クーラー浴びながら食べるMOWがうまい。乳化剤不使用とか重要。
復活後、借りてたFOG OF WARを見て掃除した。

8月09日(木)
二駆ちゃりキターーーー。ちょろっと乗った感じペダル重ぇー。ギアうるせぇー。ていうかアチコチから変な音ー。
肌がドライブシャフトにあたると気になるー。カラーリングだせぇー。
クラッチ、ケチったのはちょと後悔している。遊び場まで重いペダル踏んでくのキツイかも。
‥‥‥だがギアは馴染んでくれば良くなるらしいし、悪路に突撃すれば結構楽しめる‥‥‥はず!
ちょと時間がありませんので今日のところはこのへんで。

7月31日(火)
仕事で買い出しに出た帰り、暑いので渋滞を避け華麗にまわりみち♪とか調子こいてたら・・・
ネズミ捕りにつかまったぁっぁぁっっぁ!22kmオーバー、減点2、罰金1万5千円ナリ!
30-40kmくらいはオバーしてたよな気がしなくもないのでおとなしくお縄を頂戴してですね。。。
断腸の思い出フィギャアとか我慢してコツコツ節約しようと思ったらコレかよ。もぅヤメヤメ。フィギャア買う!
自転車も買ったしな。。。

7月17日(火)
またか、な感じの地震でしたが。
今回は寝てましたがあまり重い物を高い所に置かないようにしてたし
横揺れが来る前に脱出したのでケガとかもなく。
電気だけ止まったけど17時ころには電力屋が来て復旧。ダメージはあまりないです。
柏崎の原発が気になるくらいでしょうか。
それよりアジアカプが次オーストラリア戦てことで楽しみれすね。

6月28日(木)
 こんにちは。フットサル無得点記録絶賛更新中のわたしです。
スタミナ的には問題なくなてきたのでものたりぬ感がほとばしりまくてます。。。
 おやじが義姉さんから携帯買ってもらって、メールしてきた。一緒に飯食いに行こうだ?
普段と違う文体とかイメージ的ミスマッチぶりとかに???。お前誰さ?な感じでございます(笑。
 原爆とか(慰安婦スレより)↓‥‥またか!またロスチャイルドか!ロックフェラーか!
それはともかくいろいろ思いますがどうにもならん感じ。年金とか慰安婦とか日本は大変ですね。
っていうか選挙も誰が正直なのか、どこに入れたら良くなるのかサッパリわからんし
何が危険で何を食べたらいいのか、自分の給料の停滞っぷりはとても切実なわけで。。。
結論。よくわからんけどみんな社会がわる…(略。
http://inri.client.jp/hexagon/floorA4F_ha/a4fhc700.html

6月22日(金)
2ヶ月切った!コミケの準備をしないとなのですがなかなか・・・
最近子供の接待でドラクエやったり、そろそろそうじもしないとやばい。
会社でもなかなかさぼってるヒマがない。うぉー。

最近買ったCD
・ガーネット/奥華子…時かけの。いい声だわ。 ・時かけサントラ 
・メリー/最果てのパレード…OVER DRIVEのED。ヴィジュアル系?普段は聴かない系だけど。
 TV版は爽やかな部分だけ切り取った感じ。CDだと「焼き付くせ」とか叫んだりしてる。

5月30日(水)
月曜、仕事帰り久々にエロマンガを買おうとやや遠場のおとなの書店へ向け車を走らせていると
またしてもABSとかの警告灯が点灯!タコ以外のメーター死亡!修理からまだ4ヶ月だぞ?また16万か!
もうね・・・とか思いつつ一応関連ヒューズを総チェック。やはり切れてたABSのを交換。
今日の通勤はなんともなかた。直ったか。前回のもホントはもっと粘ってれば・・・ま、いいや。

5月21日(月)
土日と東京行てきた。

19日上野で集合。築地を目指す。インドっぽい佇まいの本願寺を軽く見学。
石造りのアジアな外観、線香、象の像、パイプオルガン・・・カオスで素敵。
そんで独特なカート?が行き交う市場を眺めつつ名物店でマグロ丼を。
並んでる時、超あやしい英語で見事フランス人に並び方を説明した主任に秀樹感激。
やっぱコミュニケーションで一番大事なのは気持ちだよな。ちょっと尊敬した。
マグロ丼は・・・わさびを浸けすぎて失敗した感が。またいつか機会があれば。。。
次はアンミラ。パイおいすぃー。いろんな意味で。いつまでも無くならないでね。
神保町で数件本屋等まわって昼過ぎ、中野へ。
Tea Room Alice。パジャマデー。いやぁやばいってば。終始そわそわ、話はほとんど右から左。ゴメンナサイ。
そのままブロードウェイでいろいろ見て回る。
大塚でホテルのチェックインを済ませ身軽になって池袋へ。
ワンダーパーラーカフェでメイド分補充。満席だたんで予約して近くのボークスで時間潰ししてから入店。
落ち着いて雰囲気良いです。メイドも統一感とれてる感じ。自分は浮ついてましたが何か。
見送りは店の前の通りから外れるまでおじぎしてる。英国式らしい。
今回の2件はインパクト大きかたので久々にお絵かき。
ブラブラした後、大塚白木屋で初日打ち上げして終了。

20日、池袋で映画鑑賞。シャナ良かった。グッズとか買てしまた。。。
いぬかみは合体シーンのグニャって感じが・・・いやぁぁぁぁ。そんな動き丁寧に描くなぁ!
締めは秋葉で。ケバブ屋でケバブサンド食べて台湾のかき氷(わた菓子ぽい食感)食べて。
最後メイド。Tiaraですが規模縮小みたいで残念。
で、まぁ、みんな疲れた感じなので延長なくすっきり終了となりました。
帰宅後、我慢してたトイズワークスのシャナのフィギュア注文。やべぇ。部屋埋もれるー。

5月16日(水)
 奥様、どーでしたぁ?昨夜の接続障害。
うちは最近macの調子が怪しかったこともあっていろいろチェックして時間を浪費。
ポリタンク開いて掃除したりwinノートの初接続までトライしたりしてもう意味不明なほど必死。
しまいにゃOS再インストまで考えてたとこでしたわ。
なぜか古いパワブックは繋がってふたばで事実を知ったときには0時近くだたという。。。
 あ、あと賄賂目的も含みつつ久々に朱印船貿易などを。
11日に発送通知がきて14日には到着。やけに速いな!空輸にSR-71でも使ったか!黒だけに?
というわけで19日は北米版の黒い性書、いや、聖書を小脇に抱えて帝都へ向かいますのです。
シャナとか超大きいグソクムシとか見るぽくろぽっぷ。

5月14日(月)
土曜、今度こそ部屋の整理をするはずだったがフットサル疲れ(主に腰痛)をいいわけに断念。
真っ昼間から贈答用CDとか焼きながらエロゲーをしていた。いや、まだエロくない段階だが。
よって特に記すべきことなし。
日曜、続きをしていた。ちなみに東鳩2でささら攻略中。長くね?このシナリオ。。。
で、やっとなんかソレっぽい雰囲気になってきてキタキタキターーー!
とかいいながら、色々準備とかするわけですよ。一応ね。あくまで念のためだなんだからねっ。
で席に着き姿勢を正しワクテカしながら再開!……したのに貴明(主人公)のやろぉぉぉっ!
何カッコつけてんだよッ!もぅねアフォかと!何?その状況でソレ?確かに唐突な展開ではあったが
ありえねぇぇぇええx!このっ!バカ貴坊!バカ貴坊っ!ボコボコにしてやんよ?
っつーか、どーしてくれんだよ?見ろよ、このおれのどうしようもなくみじめな醜態を。
行き場なく途方に暮れる劣情を‥‥‥いっ、いやっぁぁぁっぁ!見ないでぇっ!!!(涙
と、いうわけでかつてない敗北感にまみれ目を腫らしつつ靴と服を求めてチャリで逃避行。
服は適当に安物をアメリカ屋とかでちょこちょこっと。
靴は欲しいモデルに限ってサイズが無かったり。結局同メーカーでサイズ合わせだけして帰宅。
なぜか落ちまくるmacのせいで無駄に長時間かけてネットで探して注文。
なんかまたせつない週末だったが今週こそわ!キシシシシシシシシシ。

5月7日(月)
木曜、修正用デカールなど作りつつレコーダながしながらフィギュアをいじって過ごす。
夜は飲み会。男前豆腐の話題が頭に残る。空手のバット折りは専用バットがあるとか。
金曜、昨日の仲間1名とチャリで近所のラーメン屋へ。幼女が水とか持ってきて和む。
いや、うまいって聞いたから行ったんだけどね。まぁまぁって感じ。
土曜、マニュフェスト通りワックスがけ。水垢とか水玉跡とかタール粒とか除去不能な感じ。
だがしかしいい運動にはなると思われ。。。
あとはモクモクとギャルゲーをプレイ。タマ姉にメロメロであります。
次のコミケはこれでいこう。受かったらの話ですが。
夕飯でマミーにリクエストした男前が配給される。食い覚えある味だたが高いだけのことはあるかな。
容器もシャレててガーゼが入ってて偉そうな感じ。最初ガーゼに気付かずなんじゃこりゃぁ、思た。
日曜、部屋をうめつくす箱類をなんとかするはずだったが予想される膨大な仕事量に負け現実逃避。
レコーダのアニメたれながしながら瞬着まみれのフィギュアをひたすらシコシコとヤスリでクリーニング。
夜はダンボールに埋没しそうな部屋でWOWOWの「日本沈没」を見る。
ヘッ、くだらねぇと前半ウトウトしながらみてたが最後は涙ぐんでいたという。
派手に破壊しまくるCGはまぁまぁ良かった、かも。
以上充実の‥‥‥否、私の真のゴールデンウィークは19日なのです。ちがっ負けおしみじゃねtt

5月1日(火)
黄金週間前半終了。
金曜夜フットサル。女子が6人いた。
ローカルルールでハンデあるけど、てか、ちょ、おれより全然ウマいってそれ一体、えぅぁ。
土曜髪切りに行く。せっかく用意してくれたサラリマン金太郎だが、イラネ。
…で、デスノート争奪戦となりて美容師が行ったり来たり(笑。あぃすません。
日曜BBSで話題になった蕎麦、越水へ。見た目ザラっとして食べるとツルツルシコシコという。インパクト大。
月曜レコーダ整理。アニメ一般作のお色気シーン繋ぎ合わせとかやる。結構満足。
一般作のお色気には18禁にはないレア感があるな。←末期
後半は駄作フィギュアの手入れや車のワックスがけなどして有意義にGWを謳歌する予定です。
次回の日記をお楽しみに!(涙

4月11日(水)
よくわかんないんだけど会社転がし?こんな非生産的な行為で一人だけボロ儲けっていう。
なんか気持ち悪い。資本主義ってこういうもんなんですかね。。。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20070406/122297/

4月4日(水)
社会とか政治とか調べてて気付くとだんだん怪しい方向へ行ってる罠。
原発→政治→金融→ユダヤの支配者 いっつも最後はこの爺さん(笑
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50587639.html
http://www.tokyo-outlaws.org/itokawa.txt
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1172272239/-100
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/kairaiseijika.htm

3月30日(金)
最近は原発に興味津々。珍しく本なんか読んだりとか。チェルノブイリのだから20年前の。
あと、ぐぐってぐぐっていろいろと。相当に甘美な絶望感が味わえるお。。。

3月26日(月)
昨日は知人の紹介で日本代表チームとして(苦笑)ブラジル人サークルに混じってフットサル。
いいように遊ばれまくり。。。1ゲーム目、前でがんがったが途中で息あがって動けなく。。。
次からはバックに回ったりキーパーやったりして2時間くらい。
シーズン最初としてはキツすぎた。足腰ガタガタれす。体作ってからまた挑もう。

3月12日(月)
土曜日、会社の親睦会があった。宴会だけ出ることにした。
ネットで拾った地図持って向かったけど目標物がいっこうに現れない。
コンビニで聞いたら「大ざっぱな地図ですねぇこのロリコンめっ」となじられののしられた。
嘘。混み具合とかにもよるかもだけど備品の地図持ち出して懇切丁寧に教えてくれます。
2件で聞いて2件とも同じような対応だったので多分そういうものなのでせう。
宴会ではオタクだとかメイド喫茶行きまくりだとかギャルゲー
やりまくりだとかとかバレバレで驚愕した。
事務所とか工場とかで話題にされてたらしい。
「メイド喫茶行ってみたいんだよねぇ」?知るかっ!いや知ってるけどさ。
「エロゲーやってみたい」?自分で買え!っていうか
人からもらってフルコンプとかしといて人の趣味をどーこーゆーな!
おれだってそこまでやってないっ!(笑
話をする相手は選ばなくてはいけません。ちぃ覚えた。。。

3月5日(月)
日曜は東京へ。予想はしてたが暖かい。とりあえずいつもの三人でミッションスタート。
ミッション1、品川アンミラ。聞いてない。開いてない。心で泣きながら移動。
普通の店でチリドッグ&コーヒー。舌がヒリヒリして泣きながら喰う。
ミッション2、東京タワワ観光。ロビーで二人の会話を聞き流しつつタワワガール鑑賞。
あと微妙に?畑違いな蝋人形館とかギネス展とか見て廻る。
正直言うと大量のリアル人形に囲まれるのはあまり気分が良くないかも。
耽美系の人形展はむしろ喜んでたのに。今回はなんかおどろおどろしい空気を感じて。
拷問部屋はガチ!一瞬一人で取り残されてかなかな鳴きそうになったのは今初めて明かす事実。
タワーを出て薄汚れたピンク色のいやらしい着ぐるみを見るまで気分が重かったという。
ミッション3、神保町本屋めぐり。マクドで小補給しつつPONPONさん神戸君合流。
ミッション4、ぼくは初めてになるchocolatteへ。すぐ入れたし静かだしいい感じだお。
コーヒー頼むとイタレリツクセリな感じだお。
ミッション5、いろいろ放浪しつつ丼屋にて遅めの昼飯。
ミッション6、ラジオ会館でいろいろ補給。
みっしょ・・やめた。めんどくさい。
ですっかり居酒屋のような空気の漂うcos-chaへ。
学校席だた。机に荷物かけたり、ちょっと席がばらけたんで振り返って話とかしてたら
かなりリアルに遠い記憶がシンクロしてせつなk・・・おれなにやって・・・
とか思いつつも最前列になった3人でネタドリンク注文。
いざネタが実行されたら想像以上の光景にせつな・・・。
振り返るとひどけさんが腹かかえて机にうずくまってて・・・。
軽くダメージをひきずりつつおひらき。
そんな感じのたわいもないとある終末でした。
いやーガンダム無双の映像はワロタ。欲しい!

2月28日(水)
昨日会社のプリンタ用紙無くなたのでヤマダ行た。
ポインヨスロトでさくらんぼ3個来て300ポインツゲト。こんなことって何年ぶりかしら。
もちろんマイカードですがこれは横領じゃないおね?
巷では株暴落とか騒いでるけどダイジョブかなー。。。

2月22日(木)
組織とかメディアとか意外と信用できないものだというのはわかってきた気がする。
発言の一部を使ってあさっての方向に誘導とかね。本でも読むか。あぁダメだ、活字イヤァァァァ。

竹島とか。嫌韓の雰囲気ってなんか怖い。韓国の国民も気の毒かも。
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10008118921.html
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&nid=526516

1月30日(火)
車16万だた。ボールペン2本とキーホルダもろた。
ロゴから乗り比べると全然違うな。シートも疲れないし全てがしっかりしてて安心感が違うぜ。
・・・・・なんで壊れるんだろうな(苦笑。
あとカーペット穴開いたんでまた金かかる。。。

1月22日(月)
車のトラブル、原因はABS不調。いろんな電装系が繋がった部分でユニット丸々交換らしい。
修理17万もかかるそうな。。。貧困層まっしぐらだよコンチクショウ。

土曜日に在庫抱えて代車のロゴを駆り一人ガタケット91参加。
今回は荷物少ないし駐車場ある会場なんでラクチン。自宅から2時間近くかかるけど。
壁際の持ち場に着くと両隣が空きスペースになっていて微妙に寂しい感じ。
全体見渡してもゴスロリとか少女マンガ?系の女子が圧倒的に多い。ちょっと浮いてる‥‥?
お昼ころまでは見てくれる人とか妙に褒めてくれる人とかいてなんとか持ちこたえた。
最初に買ってくれたのはARIAグッズで参加してる人だった。
カタログのカット(3秒で描いた社長絵)見て訪ねてくれたそうな。ARIA1枚しかなくてごめんなさい。
午後になるといよいよヒマ度が極まってきてリルせつなさあふれる感じ。。。
終了30分前にはこのまま帰れないだろと思い‥‥‥コスプレ会場へ逃避。
ビキニとか見せパンの妖艶なパフォーマンスに心奪われそうになりつつもエレガントにこらえて
超緊張しながら超ハイレレルなARIAと地獄少女を撮影して敗走したのだった。。。
残ってもしょうがないしタダでバラまいてくりゃよかったかな。

日曜日は憂さ晴らしに一人で真っ昼間からイリュージョン祭り。
うん、ちょっと将来のこととか考えたほうがいいかもしんまい。

1月8日(月)
昨日は髪を切りに行きました。
今回はあまり話さないお姉さんだたのでしばらくはおとなしく
スポーツ誌とかですのーととか読んで切られてましたが
突如「お正月はどこか行かれたんですか?」・・・やはりこの展開か。
東京と答えると買い物ですかと返され、ちょっと言葉に詰まる。てゆかオロオロ。
「なんですかー?人に言えないような?」と突っ込まれぼかしつつオタクカミンガウトみたいな。
したら「ときメモとかやったことありますー?」「まぁ、似たようなのは。。。」
「私もやったことありますよ、女の子用の…」なんて展開に。
いるんだな、こんな所にも。次回からは指名してみようかしら。。。

先日、友人からwinノートを見せてもらいまして購入決意。
・・・ていうかぶっちゃけ惹かれたのはイリュージョンのアレなゲームなわけですが。
東芝ダイレクトが安いというので言われるままにそこで。
20%クーポンで8万くらいのやつで良かったんだけど在庫切れ。
あきらめるのもなぜか悔しいので結局見せてもらったのと同じ14万のGeforce付きのやつを買いました。
いささか冷静さを欠いてましたが、勉強すれば仕事にも生かせそうだし
いい買い物ですよ、多分。。。

1月4日(木)
昨日やっと年賀状かきました。
まだ部屋はすさまじい感じです。掃除しないとなー。髪もボサボサだし。

日記2006年 / 日記2005年 / 日記2004年 / 日記2003年 / 日記〜2002年 / なんでもベスト10 / top